道の駅・サービスエリア

三芳SA ( 下り )

baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。


1


   両神山へ向かう途中には、食事ができるサービスエリアは少ないです。
   こんにちは、ふく太郎です。


2


   そして、この時間のメニュー数も少ない。
   いや、おむすび隊が食べようとしたのが時間外メニューだっただけなんですが。


3
   

   同行者のピリ辛ラーメン。 
   味は悪くないそうですが、なにせぬるいです。
   フーフーッ ってして食べたい!


4

  
   そばつゆは、濃いめです。
   天ぷらそばって言ったら、かき揚げだと思ってました。
   まさかの ごぼう天。


5


   懐かし系のサービスエリアです。
   従業員の方たちが、とても仲良さそうでした。 (笑)



戸倉の湯 日帰り温泉

baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。



1


   尾瀬の帰りに立ち寄った 戸倉の湯。
   駐車場の目の前という立地の良さゆえか、ウエルカムな雰囲気はなし。 (笑)
   

2


   ぷらり館の中にある 戸倉の湯 は脱衣所も狭く、
   ( ロッカーにはザックは入りませんし、ここには置けないかな? ) 洗い場も4つしかありません。
   「 お金持ちの友達んちの風呂 」 か! ってくらいです。 (笑)
   私の後から6名ほどやってきましたが、洗い場待ちができてました。
   

3


   なんでも熱々が好きな私には、内湯がぬるかったので外湯には入りませんでした。
   雪山シーズンには、温度も上がるのかな?

   あっ! 料金は500円です ^^。




   

上里SA ( 下り )

baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。



1


   尾瀬に向かう途中の上里SA。
   「 旦那、蕎麦でもたぐります? 」


2


   ちょっと気になったのが、テーブルに打っ伏している登山服を着た男性。
   誰かを待っているのか? これからお山に行くにしては、疲れ切っていて着崩れてもいる。
   うーん、謎。 ( 笑 )


3



   なんでも熱々が好きな私には、ぬるい。。。そして、濃い。。。


4


   それでも、うどんよりも蕎麦をおすすめします。
   次回は違うメニューにしようっと ^^。



みどり湖 (上り)

baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。


1


   燕下山後、日帰り温泉へ立ち寄りまして運転手さんお昼寝タイム。
   気分がすっきりしたら、お腹空いた・・・そうです (笑)
   またお世話になります、白樺亭さん。


2


   お山の後は、がっつりいきます。


3


   お味見します?


4


   名物の山賊焼き定食、これで780円ですよ。
   ごはんの盛もいい・・・ってか、これで普通のサイズ。
   無料で大盛りにもできますが、「 僕は無理 」 だそうです。
   ( なんでも大盛りは1、5合くらいあるそうな )


5


   ぐるり見合せば、女性客は私ひとりです。


6


   きれいに完食 ^^。


山賊らーめん


   あっ! 山賊ラーメンもボリューム満天です。
   ただ、揚げたての山賊焼きはニンニクが強めですのでお気を付け下さい。
   




   

梓川サービスエリア ( 下り )

baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。


1


   2016 9月の燕岳に向かう早朝、立ち寄ったのがこちら 梓川SA。


2


   軽くお腹に入れておきましょう。


3


   私は、毎度毎度のそばかうどんと決めてます。
   同行者は、ラーメン?


4


   朝から丈夫な胃です ^^。


5


   ハルピンラーメンとはなんぞや?
   ラーメンと一緒に食べ方指南がついてきました。

   ハルピンラーメンのタレは、重いので底に沈んでしまいます。
   お召し上がりの際、丼の底から麺とスープを持ち上げ、
   麺に絡ませるようにしてお召し上がりください。
   また、4年も寝かせたこだわりのタレですのでスープもぜひ召し上がって下さい。

   とのこと・・・ちょっと、同行者!聞いてるの? 
   「 えっ? おいしいよ? 」 これだもの。。。


6


   地元ではかなり有名らしい ハルピンラーメン。
   甘めのピリ辛味噌味っていうのかな?
   はやりのWスープや魚介系とは、全く異なるお味です。
   白いごはんが欲しくなるラーメンでした。


行ったお山
・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード