山おやつ

両神山 4

baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。


1


   こんにちは、ふく太郎です。
   ごめんなさいね、なかなか着かなくて。


2


   ついでに、言っちゃおう。
   今回も山頂には届かず・・・すまん。


3


   
   山頂まで90分・・・あぁ・・・うっ。


4


   もう、無理だ、無理。。。 休憩しよっ!


5


   今日は、これも作ってきました ^^。 ねっ、ハイキング気分でしょ?


6


   お約束のはい、アメちゃんも。


7


   途切れることなく出てくる鎖に少々うんざり。

   
8


   難しいことはありません。
   ただ、しつこい。


9


   両神山、思っていたよりちゃんと山、思っていたより うんと登山。
   

10


   あとどれくらいなのか、教えて~ おじいさん♪ 


11


   ここ数年、秋の訪れは金木犀の甘い香りで知る おむすび隊。


12


   後ろの同行者は、満足げなため息をついてます。


13


   あと、半月もすればそれは見事に紅葉するんだろうね。


14


   「 そして、混み合う・・・ 」


15


   なんどか未練がましく振り返りながら


16


   頑張れ、わたし。

   
17


   おっ、人の気配を感じますよ。

   
18


   やっとこさ、やっとこさ ♪


19


   青空からの光は木々に遮られ、少し薄暗い両神神社。


20


   個性的なお顔の狛犬は、ニホンオオカミ。
   我が家の1号・2号・3号のようで、愛らしく身近に感じます。


21


   さぁ、山頂は目の前です。


22


   そうそう、両神山には両神権現社、両神明神社、龍頭神社の三つの神社があります。


23


   ひとつのお山に3つの神社。
   いろいろあったんだろうね。

   
24



   頭上には秋の色。


25


   この先にあるのは空だけ。
   いやいや、山頂だけ。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編a>
   
両神山 1
   両神山 2
   両神山 3
   両神山 4
   両神山 5
   両神山 6
   




山おやつ

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1


  これは、我が家の常備食・・・。 家おやつです。
  スーパーに行くといくらでもカゴへ入れる同行者の仕業です。
  私も食べますけど^^。


2


  これは、山おやつです。
  この姉妹品 のレモンにはまったこの夏。
  私は果物が好きではありません。 ドライフルーツはもっと好きじゃないです。
  うん、嫌いともいうね。

  フルーツ嫌いのあなた、見かけた際にはぜひお試し下さい。


3


  こういうお腹が空いたらスニッカーズ系は、えぇ、同行者です。
  ザックの底で潰れることはあっても、砕け散ることはないので山向きらしいです。




燕岳 5

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   
   さぁさぁ、燕岳山頂編です。 ・・・ついてきてますか? あれっ?
   
   で、リアルタイムの燕岳はすっかり雪山ですよねぇ。
   時間ってほんとっ、、、
   あっ、イェ~イ♪ の一秒前ですね。


2

   
   やっぱり一枚、着っておこう。


3

   
   で、ここ日本ですよね?


4

 
   燕岳荘周辺で休憩する登山者が多いですから、その隙に山頂を目指しちゃおう!


5

   
   これだもん。
   もう、なんにもいらないって気分になるよね。


6

   
   雑音のない世界へようこそ^^♪


7

   
   大抵のことが今はどうでもいい。


8

   
   この景色、持って帰れたらいいのにねー


9

   
   「 持って帰って、どうすんの? 」


10

   
   配るんですよ
   土産物のお饅頭配るみたいにさ、
   あっちにもこっちにも、ほい♪、ほいっ♪ ってね。


11

   
   これは効くよ。


12

  
   伝わるかなぁ・・・。


13

   
   おいでおいで♪ って言ってます。


14

   
   ここが正真正銘の燕岳山頂です^^


15

   
   後からやって来る人もおらず
   山頂は記念写真は取り放題です。


16

   
   なんていい一日でしょう。


17

   
   えぇ、前半のことは忘れてます。


18

   
   おむすびもまだありますよ♪
   おやつの羊羹もありますよ♪


19

   
   塩からいきましょうか^^


20

   
   伊藤園さん、使って頂いても構いませんよ?


21

   
   おやつ? まだありますとも!


22

   
   年々、和菓子が美味しくなるのはなぜ?


23

   
   こんなに楽しいのはなぜ?


25

   
   それもこれもお山のせいです。



   お陰様で続いてます^^


   登ったお山の詳し行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   燕岳 1
   燕岳 2 
   燕岳 3 
   燕岳 4 
   燕岳 5
   燕岳 6

西穂高岳 独標 3

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   
   さぁ、さぁ、ご一緒に♪


2

   
   私が登れるのも、今のうち! ってことでやってきたこのお山。
   いつもお山の前日はなんだか眠れなくて・・・今回は見事に一睡もできず。
   一時間ほど布団の中にいたけど、諦めました。
   もちろん褒められた話じゃありません。
   睡眠不足は心拍数を上げますし・・・掟破りです。
   

3

   
   初心者らしく緊張してます。


4

   
   同行者の腕では、お伝えできないこの景色・・・ぜひ、ご自分の目でお楽しみ下さい。


5

   
   独標周辺には登山者が多く当然のように、みんな記念撮影をしています。
   けれど、自分のザックを置きっぱなしにしたり、独り占めする登山者は一人もいません。
   息継ぎをするように、みんなで替わりばんこ ♪


6

   
   気持ちよく、山おやつ頂きましょう。
   あなたの分もありますよ^^
   

7

   
   何を食べるかはさほど重要ではなく、どこで誰と食べるのか?
   で、私の味覚は大きくぶれます。


8

   
   えぇ、なんとも雑な舌の持ち主です。
   

9

   
   隣の男性は、この先のピラミッドピークまでいかれるそう。
   「 あそこまでなら行けますよ 」 とお誘いを受けましたが・・・今日はここまでにしときます。


10

   
   青空だったら、行ったかな ?


11

   
   じゃ、丸山まで戻りましょう・・・おーっと、人が増えてきましたよ。
  

12

   
   少々、時間がかかっても車間距離をとりたいタイプです。
   

13

   
   焦る必要はありません。
   

14

  
   時間もあることですし、のんびりで大丈夫 ♪
   この後、ガスが濃くなってきたので丸山はそのまま通過。


15

   
   気づけば、山荘はすぐそこ。


16


   のはずが・・・
   「 ごめんなさいねぇー 」の言葉と共に70代の団体さんにつかまってしまいました。
   見えてるのに届かない登山口 (笑)
   まぁ、ゆっくりいきましょう ♪


   ・・・続く。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  
   予告編(代理)
   西穂高岳 独標 1
   西穂高岳 独標 2
   西穂高岳 独標 3
   西穂高岳 独標 4


塩大福

baner01(人∪`*)アリガタヤ


おやつ

  ここで食べるのと、あそこで食べるのとでは大違い
  ですよね?

  杓子山頂にて・・・




行ったお山
・2017年
初冠雪の黒斑山
表丹沢自然公園駐車場~鍋割山(迷い) 
乾徳山 
大菩薩嶺周回 
菅平牧場から四阿山と根子岳 
高尾山(稲荷山コース)

・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード