baner01



1


   思うように予定を立てらず・・・。
   こんにちは、おむすび隊です。
   それでも歩けるお山を探していたら、見つけましたよ。


2


   山頂まで小一時間の浜石岳です。
   ここなら、おむすび隊でも気軽に山歩き気分を楽しめそうです。
   

3


   大好きだった大山のようにお気に入りのお山になったらいいな。
   そんな気持ちで歩きます。


4


   正月休みの昼近くから、のんびり歩きスタートです。
   ずっかり筋力が落ちてしまっている私は、小さなウエストポーチのみ。
   ガスもおむすびも今日はお休み。


5


   風もなく、お日様もピカピカ。
   山頂でぼっ~っとして、ちょっとお喋りして過ごしたいなって思います。
   

6


   歩きながら眺める海は青くて、晴れ晴れとした気分にさせてくれます。


7


   ポツポツと下山してくる登山者とすれ違います。
   所々、狭く道も削られてしまっていているので注意しながら進みます。


8


   引っ越してきてからまだ半月余り。
   それでも起こったあれこれを、笑い半分・愚痴半分話しながら・・・
   

9


   ゆっくりゆっくり ^^。


10


   半分くらいきたのかな?
   地元民に親しまれているお山なので、道は明瞭、標識もたくさんです。


11


   もしかしたら、遠足なんかでも登るお山なのかも。


12


   ところで、学校登山の経験ありますか?
   私は一度だけあります。
   どこのなんていう山だったのか?は、忘れてしまいましたが、
   あまり楽しくなくて・・・残念な思いでです。


13


   歩くことになれていなくて、いきなりだったからかな?
   自分のペースで歩けなかったのかな?


14


   上から人の声が聞こえてきましたよ。


15


   ここを登ったら山頂な雰囲気です。


16


   そう、高尾山よりも低い浜石岳です。


17


   どんな景色が広がっているのか、この瞬間ってワクワクします。


18


   程よく賑わっている広い広い山頂です。


19


   こんにちは、富士山。


20


   浜石岳山頂は、ゆったり寛げる雰囲気で気に入りました。


21


   並ぶ人もおらず、場所に困ることもありません。


22


   ただ、ベンチとテーブルは少ないのでレジャーシートはあった方がいいですよ。
   おむすび隊は忘れました。( 笑 )

   ぽかぽか陽気で気持ちが良く、お昼寝したいくらいです。
   「 なんか買ってくれば良かったかな 」と、同行者。
   およそのごはんが羨ましくなっちゃったようです。


23


   ごめんね。次はおむすびしますからね。


   
24


   今日はお散歩登山だからって、おむすび省略しちゃったけれど
   やっぱり手ぶらは寂しかったみたいです。

   
25


   「 午後からさっくり登ってもいいお山だね 」と、同行者。


26


    では、次回もご一緒に ^^。
   

27


    今日の山歩きはこの辺りで終了です。

   
28


   今のおむすび隊にはピッタリの浜石岳さんでした。
   これからちょこちょこお邪魔します。
   
   最後までお付き合い下さりありがとうございました。
   またの山歩きまで ^^。