baner01


2


   さぁさぁ、ごはんですよ、ごはん!
   あっ、どうもふく太郎です。

   ★懐かし系のナポリタン ・蛸ぶつ ・揚げ餃子


3


   緑のPマンがなかったのが惜しい!


4


   ★塩麹

   発酵ブームに乗っかってみるか! 市販品ではなく手作りした塩麹。
   って言っても、麹に水と塩を混ぜるだけ ( 笑 )


5
   

   けど、これ作って正解。
   市販品なんて目じゃないです。
   すごく、もの凄く美味しい。
   お醤油で作れば、醤油麹だそうです。


6


   ★父からびん マンゴー

   何度も何度も言ってますが、私は果物が苦手なんですよ。
   キュウイフルーツ、オレンジ、林檎くらいなら食べられるけれども・・・
   あっ、実家は食品卸やってます。


7


   ★かき揚げ蕎麦 +めかぶ・おくら・金平

   パリッ、サクサクな天ぷら蕎麦より、くたっ~としたのが好きです。
   粋じゃないですけど・・・。


8


   ★セブンイレブンの四川風麻婆豆腐丼

   おむすび隊で流行ってます。結構、長いこと食べ続けてます。


10


   ★カリウムを補うために・・・

   カリウム不足してるらしくて、お医者に勧められました。
   キュウイフルーツにバナナにいちぢく。
   
   ・・・結局、今はたま~にバナナ齧るくらいですけどね。


11


   ★そら豆 +大豆 +わかめ のおむすび

   豆が大好きで、特に蒸し大豆にはまってます。
   そら豆は今食べとかないと、季節ものだもの。


12


   ★おひさしぶりの朝マック


13


   仕事帰りの同行者が買ってきました。
   いつものソーセージマフィン と、照り焼きマフィンの2種類です。
   てりやき、久しぶりに食べました。
   マックは、マヨネーズが美味しいんだと気づきました。


14


   ★焦げたパン

   私、短気なんですよ。
   なんでも強めで、早く早く・・・で、こんなんしょっちゅう。
   どこ食べられるかなぁ? って齧ったらチョコレートの味がしました。
   ほんとだってば!


15


   ★ケンタッキー


16


   お家需要で売り上げが伸びているそうです。
   そろそろ微妙なお年頃なおむすび隊。
   量はかなり少な目です。


17


   同行者は、なんとかって 期間限定のサンド。
   私はいつもの和風チキンサンド。


18


   いきなりでなんですが、あぁ、病院行ったな って。


19

   
   あぁ、こんな数字だったか って忘れないように ( 笑 )


20


   ★ツナじゃが

   最近は肉じゃがではなく、ツナじゃがになってきた我が家。
   えぇ、寄る年波には勝てない ってことですよ。


21


   ★蒟蒻炒め

   こんにゃくステーキってやつかしら?


22


   ★ひじき煮

   ひじき って不思議な食べものですよね。
   混ぜ込んでおむすびにしても美味しいですよね。


23


   ★赤魚のみりん干し ・こてっちゃん ・ごはん+納豆 ・ねばねばスープ

   数十年ぶりに、こてっちゃん食べました。
   ご飯で食べるおかずではなかったのを思い出しました。


24


   ★パウンドケーキ


25


   ブルーベリージャムを消費してしまいたかったの。


26


  ★カレー風味 野菜のパウンドケーキ

   蓮根や、パプリカ、玉ねぎ、ソーセージとバジルのパウンドです。


27


   ★いろいろ焼いたパウンドたち


28


   ★フルーツドライヤー で、レモン とか トマトとか

   買ってみましたよ。
   乾燥野菜を作るやつ。
   色々乾燥させてるよ。バナナに大根、パセリ、バジル、パプリカ、もずく・・・
   あとはなんだっけ?


29


   ★レモンのパウンドケーキ

   まだまだ、どんどん焼いてます。


30


   ★ブルーベーリー と バナナのパウンド


31


   ★ドライトマト


32


   フル回転中


33


   本当は天日干しがいいんでしょうけど、我が家の住宅事情では無理なので。
   結構、遊べますよ。

 
34


   この日はずーっと、焼いて焼いて、乾燥させての一日でした。
   あなたは何を食べたかな?

   日記代わりのふくふく食堂。
   6月の始まりはこんな感じです。