baner01


1


   2021 4月
   こんにちは、ふく太郎です ^^。
   ひと月前のおはなしです。
   新しい家族をお迎えに車を走らせること 13時間。
   帰宅したのは、深夜3時。
   その時、立ち寄ったSAの恵那峡です。


2


   時刻は22時を少しまわっていたこともあり、誰もいません。


3


   小ぎれいなSAですが、ご当地感ちゃんと残っています。


4


   ここは2階です。
   1階にファミマがあり、4号ちゃんの水を買いに降りてみます。


5


   聞いた事ある、鶏ちゃん・・・ラーメンもあるのか。


6


   水を届けたら、ちょっと土産物を覗きます。
   店員さん2名、お客は私だけ。


7


   飛騨弁で、赤子のことを 「 ぼぼ 」 と言うそうです。
   始まりは子供の祓いの道具だったそうな。


8


   今回は、母土産を中心に見ていきます。


9


   料理が面倒な日があるそうなので、これをまずひとつ。


10


   彼女、お香好きなのでこれは買いです。


11


   朴葉の葉に味噌が包んであり、具は自分でのせるそうです。
   面白いので、これは自分土産に ^^。


12


   ご当地ソースが好きなので、これも自分土産にします。


13


   こっちは、母土産。
   完全にパッケージ買いですが、いいの、いいの。


14


   これは以前、購入しました。
   なかなか使い道が難しかったのを思い出し・・・ そっと棚に戻します。


15


   群上に惹かれましたが、自分で仕込んだ味噌が8キロあるので諦めます。


16


   これは配り菓子用に、4つ購入。


17


   たまには、しょっぱい系駄菓子もいいかな。


18


   きしめん好きな同行者。


19


   こんなに種類豊富だと、迷います。


20


   以前、名古屋帰りに購入した 「 よしだ麺 」。
   なかなか評判良かったのを思い出し、数点購入。
   お土産を買うだけでも、旅気分が味わえる。
   安上がりな、ふく太郎です ^^。