baner01


1


   私とんだ ぽか!をやらかしてました。
   大山詣の前、11月中頃に鳴神山に登ってました。
   えぇ、同行者に指摘されるまで、気がつきませんでしたねぇ。。。


2


   では、ちょっと時間を巻き戻して
   今年2度目の 鳴神山へ向かいましょう ^^。
   

3


   今日は、駒形登山口から歩きます。


4


   10台程、止められる無料駐車場があります。
   この日は、4台止まってました。


5


   この青空なら、山頂からの眺めも期待できそうです。


6


   前回は御嶽神社から山頂へ向かった、鳴神山。
   こちらはどんな道なのか?楽しみです。


7


   では、お邪魔します ^^。


8


   多くの登山者が歩いているので、目印は沢山あります。
   これなら迷うことはなさそうです。


9


   籠るにはお誂え向きな岩横を通り、進みます。


10


   こんな風に、マジックなんかで後から書き込んだ距離や時間 って、
   結構はずれる って思うのは私だけでしょうか?


11


   この先に、水場があるはずなんですが・・・
   この辺りで、一人目の登山者とすれ違いました。
   

12


   うっかり通り過ぎてしまいそうな、ひっそり静かな水場です。


13


   ここから、少し傾斜が出てくるのはわかっていましたが・・だめだ。


14


   体力不足です。


15


   何度も何度も、座ってしまいます。


16


   10日程前に、小さな日帰り手術をしまして・・・。


17


   まだ、お山はには少し早かったのかしら?


18


   凹みましたが、そこはのんびり屋さんな同行者です。
   背中を押すこともしませんが、急かしもしません( 笑 )


19


   「 頑張れ 」 って言うのも言われるのも、好きではないへそ曲がり太郎。
   

20


   なんとか、目指していた 井戸に到着です。
   あっ、飲むことはできませんのであしからず。


21


   そこから、あっという間に山頂でした。


22


   上の方から、賑やかな声がしますよ。
   今日は、貸し切りとはいかない模様。


23


   ちなみに、鳴神山は双耳峰です。


24


   山頂手前の小さな岩場をよじ登れば、山頂です。


25


   小さな山頂ですが、眺望は抜群です。
   今日は登山客が5~6人程。
   おむすび隊の後には、またひとりやって来て・・・少しだけ楽しみます。



   予告編だけして、忘れていました。
   大変、失礼しましたの鳴神山。
   どうぞお付き合い下さい ^^。