baner01




1


   ジャージ姿の元気な大学生は、五竜岳までの予定だそうです。
   「 その装備じゃ、ちょっと無理よ! 」 と助言するおばちゃん。
   いい人です ^^。


2


   おむすび隊は?


3


   今日のところは、ひとつお流れってことでお願いします。


4


   だってこの霧の中、五竜まで5時間ですよ?
   ムリムリです。


5


   山頂は運よく、今日もおむすび隊のみ。
   
   
6


   お湯を沸かして、干瓢巻きでもつまんで晴れ間を待ちます。


7


   雲の向こうに微かに・・・透けて見える北アルプスの山々。
   
   
8


   こんなお天気ですが、なんだかとても楽しゅうございます。


9


   今日はこれで良し。
   そんな気さえしてきて。
   一時間以上、居座ってしまいました。


10


   お次の方に山頂を明け渡し、下山します。


11


   薄手のダウンは、出番はなさそうです。

   
12


   大声で話す人は、ほとんどおらず。
   目が合うと笑顔を交わしたり、会釈をしてすれ違う。

   
13

 
   それだけでも、キュッと縮こまった心が広々と感じられるような気がします。

   
14


   そういう場所があるって、とても幸せな事なんだと思います。
   
   
15


   私の心のお天道様が顔を出したみたいです。


16


   あっ!そうだ、ちょっと訂正です。
   我が家から白馬まで、「 3時間ちょっとじゃなく、4時間ちょっとだよ 」 とのこと。

   
17


   控えめな性格が出ちゃいました。


18


   来年の夏も宜しくお願いしますね。


19


   この辺りから整備された木道歩き。
   気軽にトレッキングを楽しむ観光客で賑わっています。


20


   平日ということもあり、ご夫婦でツアー参加されている仲良しグループや、
   仲良し親子の母・娘の組み合わせが多かったです。


21


   楽し気にはしゃぐ声を背にして、進みます。


22


   上等なチョコレートのような、どんぐりを見つけました。
   つい・・・つまみたくなりませんか?


23


   ここ、地蔵の沼には アオモリガエルのおたまじゃくしがいるそうです。


24


   ここから先は、どなたもおられず静かな二人歩きです。


25


   特に人目を引くようなものは見当たりません。(笑)


26


   ですがせっかくですから、時間をかけてゆっくりゆっくり ^^。


27


   これっ・・・1号ちゃんが散歩の時につまみ食いした 実に良く似てます。


28


   調べてみたところ、浅間葡萄 とか 白根葡萄などとも呼ぶそうです。
   ジャムにしたりするそうです。


29


   名残惜しいおむすび隊は、遠回りしながらアルプス平駅まで戻ります。


30


   気張って歩くことが億劫になりつつある、今日この頃。

   
31


   しばらくは、この調子かしら? (笑)


32


   帰りも テレキャビンで楽ちん下山。


33


   時刻はまだ、お昼過ぎ。
   観光ツアーバスが、次の目的地まで走り出していきます。


34


   バスツアー未経験のおむすび隊。
   あゆゆに、良さげなツアー探しをオーダー中 ^^。


35


   蕎麦食い な母に、「 新そば 」 を買いました。
   翌日、「 あまり蕎麦の香りはしなかったけれど、美味しかったです。ありがとう。 」 とのこと。


36


   正直な人です。(笑)


37

   そこかしこで見かけた村男・・・。
   白馬では、有名人だったみたいです。


   今日はここでお終いです。
   今しばらくは、こんな山歩きになりそうです。
   焦らず、気張らず、頑張らず? 
   あらゆる事を受け入れながら、楽しもうと思います。

   それでは皆さん、またね。
   ありがとう ^^ 。



   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   東部湯の丸SA ( 下り )
   小遠見山 1
   小遠見山 2
   上里SA ( 下り )