baner01



1


   こんにちは、ふく太郎です。
   あらっ、気づけば 「 夏 」 終わってました。
   8月の始まりは、こんなごはん食べていました。
   
   ★とんてき ・焼ききゃべつ ・Pマンと卵のおかか和え ・ご飯 ・味噌汁


2


   ★納豆ごはん ・ざる蕎麦 ( 大根おろし ) ・焼き鮭 ・舞茸のソテー


3


   ★チキンライス ・ラタテイーユ ・ズッキーニの豚ばら巻き


4


   ★ラタティーユ

   夏野菜がたくさんある時に、必ず作るラタティーユ ^^。
   普通はパンで食べる? 私には、ごはんのおかずです。


5


   ★サーモンマリネ
   
   柵のサーモンが母から届いたので、同行者にお任せしました。


6


   ★チキンソテー ・ズッキーニのソテー

   かぼちゃの仲間のズッキーニが大好きです。
   ひとりで2本はペロリ です^^。


7


   ★キャベツだけのお好み焼き

   母からの宅配便には、必ず丸ごとキャベツが2~3玉、入っているので・・・。


8


   ★キャベツだけのお好み焼き ・カレーうどん ・牛肉の塩胡椒焼き ・ごはん


9


   ★鯖味噌 ・トマトのラム肉巻き ・茶碗蒸し ・納豆 ・ごはん


10


   ★うなぎのおむすび

   お弁当に持って行きます。


11


   ★ビビンバ
 
   もやしのナムルやゼンマイがたくさん入っているのが、好きです。


12


   ★ゴーヤチャンプルー ・ポテトサラダ ・キャベツとひき肉の炒飯


13


   夏と言えば、ゴーヤです。
   でも、今年はどれも小さく細いものばかりで・・・さびしかったな。



14


   ポテトサラダには、なんでも入れてしまいます。
   キャベツや枝豆、ソーセージにベーコンも ^^。


15


   月に3回、多い時は週に1度は母から届くのです。


16


   野菜やお肉、お魚にお菓子、土産物・・・3号ちゃんのオヤツ。
   なんでも、なんでも届きます。


17


   ゴーヤがはずれの夏は、ズッキーニを食べまくります。


18


   ★ズッキーニでチャンプルー ・ポテトサラダ ・ごはん ・味噌汁


19


   ★ピザ ・サーモン ・紫玉ねぎ ・大葉

   自分で買ったのは、大葉だけ。


20


   ピザも冥加もサーモンも、母さん便。
   あっ、私、冥加が大好きで丸かじりです。
   ちなみに同行者は、苦手です・・・なんで?

21


   エリンギとしめじのソテー ^^。
   今も続いている母さん便。有り難いけど、多過ぎる・・・食べても食べても次が来る。
   ちょっと半分、恐怖です (笑)


   今年の夏、皆さんはどんなもの食べていましたか?
   えぇ、忘れちゃってますよね、、、きっと。