baner01


1


   こんにちは、ふく太郎です。
   お元気ですか? って、、、えぇ、まだ続いてます。


2


   車山山頂が見えた途端、わっ! っと増えた観光客の皆さま。
   手を合わせたら、長居は無用。


3


   若い娘さんがわんさかです。
   
   
4


   けれど足をのばすのは、気象レーダー観測所辺りまでの方がほとんどです。
   ちょっと「 ほっ 」 としちゃった、おむすび隊です。
   

5


   さぁ、いつも通りの静かな山歩きの続きです。


6


   おむすびを食べるのに良さげな場所を探すこと約10分。

   
7


   誰もいない、ベンチを発見!ここで、お昼にしましょう。


8


   午後はうす曇りの予報通りの空模様。
   お茶を飲みながら、のんびり頂きます。


9


   夏には素晴らしい眺めになる 「 車山肩 」


10


   こんな可愛らしい 小屋でコーヒーでもいかがでしょうか?
   ( 外から除く限り、この日は観光客のお客様ばかりでしたが )
   と、母にメールを送ったら・・・


11


   「 美味しかった? 」 と、聞かれ 「 飲んでないからわかんない 」 と答えたら
   「 そういうのもまた、一興なのですよ 」 とのこと。

   
12


   そんなやり取りを繰り返しながら、進みます。


13


   少し進んだ時・・・
   「 予定より何分遅れなの? 」 と、すれ違いざまに聞こえた声。
  

14


    うちは何の予定も立てずに来ちゃったね ^^。


15


   最近、こんな感じの山歩きばかりです。


16


   雰囲気も良さげで、料理も美味しそうです。


17


   湿原まで戻ってきましたよ。


18


  「 所々に穴が開いていますよ 」 と、我が家のカメラおじさんに声掛けしながら進みます。


19


   一日かけて、ここだけをじっくり楽しむ方もいるようです。


20


   カメラ女子にも人気です。


21


   花や鳥、小さな昆虫たち。
   見どころ満載の湿原歩きは思っていたより楽しくて ^^♪


22


   色々な形で楽しめるが嬉しいね。


23


   「 冬もいいんだよ 」 と嬉しそうな同行者 ^^。
   
   
24


   季節ごと歩きたい八島ヶ原湿原。
   
   
25


   群生した、夏のニッコウキスゲも見て見たいなぁ。


26


   朝早くから、木道の修理用木材を慣れぬ手つきで運び入れていました。
   黙々と一輪車を押すその背中に、
   ありがとう と 頑張れ!のエールを贈ります。


27


   さぁ、今日もそろそろお終いです。


28


   ガラガラだった駐車場はどうなってるかな?


29


   おぉ~! 観光バスこそいませんが、満車です。


30


   母に送ったお気に入りの一枚 ^^。
   最後までご覧頂きありがとうございました。
   
   また、ぜひご一緒に。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   八島ヶ原湿原 から 車山
   八島ヶ原湿原 から 車山 2
   八島ヶ原湿原 から 車山 3
   双葉SA ( 下り )