baner01



1


   ふくふく食堂 7月の終わりも母からの定期便。
   えぇ、誰も彼女を止められない (笑)
   

2


   ★Pマン と トマト と ささみのサラダ

   いつからこんなにPマン好きになったのか?
   生のPマンも好きですが、Pマンフライが一番です ^^。


3


   ★キャベツ と 紫玉ねぎのマリネ

   米酢+醤油+オリーブオイルでさっぱりサラダ。
   ほんのちょびっと お砂糖を入れても美味しいです。


4


   同行者に頼んで、ローズマリーを植えてもらいました。
   肉料理に大活躍中。


5


   ★細うどん

   保存のきく乾麺を箱買いしています。
   素麺もまだまだあります。
   えぇ、一年中食べるのです。


6


   ★きゅうり と ささみのサンドイッチ

   お店のような具だくさんのサンドイッチを作ってみたくて・・・ こんなんだったかなぁ?


7


   ★豚の生姜焼き ・きゅうりのマリネ ・ご飯 ・味噌汁


8


   ★食パン と ソーセージ

   朝ごはんではなく、私の夕飯 (笑)
   食パンって、なかなか食べきれないんだよなぁ。


9


   ★きのこ と 豆の炒飯 ・えのきと大根の味噌汁 ・トマトの肉巻き ・きゅうりのマリネ

   思い付きも甚だしい、きのこ+きゃべつ+蒸し豆の炒飯。
   これ、大成功です! って、そうは見えないか?


10


   ★釜揚げしらす丼

   母が送ってくれる、この釜揚げしらすは確かに美味しい。
   「 しらす送ります 」 ってメール後、「 入れ忘れた!」 ってくると・・・凹みます。


11


   近所で買う 似たような釜揚げしらすとは、別物です。


12


   ★焼売

   あっ、これも母便に入ってました。
   肉々しい焼売でした ^^。


13


   ★キャベツ と 豆の炒飯 ・エリンギ と ベーコン としし唐の炒め物 ・から揚げ

   一度目の様にはいかない、料理の不思議・・・。
   何かが違う、これじゃない感。

     
14


   ★銀だこ

   大箱のファミリーパックは、半分はソースで半分は、葱+天つゆがお勧めです。
   って、こんなに食べないか (笑)


15


   ★酸辣湯うどん ・豚の生姜焼き ・ご飯

   なかなか これっ! って、生姜焼きにならないのですが、
   この日はいい線 いってたかも ^^。


16


   ★きしめん ・舞茸 と豚肉炒め ・ご飯

   「 お宅、麺類多過ぎない? 」 と、言われて気づいた麺好きです。


   私たちが外食しないように、母便が増えだした夏でした (笑)
   あなたはこの夏、どんなもの食べたかな?