baner01



1


   こんにちは、ふく太郎です ^^。
   7月は、なに食べてたのかな?

   ★山盛り餃子 ( 生姜のせ )


2


   昔、昔、上手に羽が付き餃子が焼けて同行者を呼び
   ほんの数十秒、、、振り返るとお皿は空っぽ!
   
   で、テーブル横にはきらきら目を輝かせた 1号ちゃん。
   なんて、ことがありました。
   びっくりしたなぁ。。。

   
3


   実家からの定期便。


4


   父からは、さくらんぼ。


5


   1号ちゃんも、2号ちゃんも召し上がれ ^^。


6


   ★餃子 ・ズッキーニと隠元の卵炒め ・舞茸と牛肉の炒め物 ・ごはん ・味噌汁


7


   ★ビビンバ

   母が送ってくれる海苔が美味しいです。


8


   寝ぼけてる3号ちゃん。


9


   ★黒はんぺん


10


   ★茹でとうもろこし

   来年は、焼きとうもろこしもしてみよう っと。


11


   野菜を見ると、必ず寄って来る3号ちゃん。
   どう? 甘そう?
   グリンカレー に、煮つけに、コロッケもいいね。


12


   ★ツナじゃが

   最近は、肉じゃがではなく、このツナじゃががお気に入りのおむすび隊。


13


   ★春雨サラダ

   同行者からのリクエストで作ることが多い 春雨サラダ。
   炒り卵は絶対です。


14


   ★きゅうりとささみのマリネ

   実は、私は胡瓜がちょっと苦手です。
   スイカも苦手で、これは関係ない?


16


   ★焼き鮭 ・キャベツとズッキーニとソーセージの炒め物 ・春雨サラダ ・ごはん ・味噌汁


   鮭も母が送ってくれるんですが、丸ごと一匹分の量なんです。
   鮪やタコ、釜揚げしらす、サーモンも届きます。
   おかげで我が家の冷凍庫は、いつもぱんぱんで・・・アイス入りません。。。


   今年の夏、あなたはなに食べてますか?