baner01


1


   こんにちは ^^。
   お久しぶりです。 
   中途半端で止まってました。


2


   つづきの、荒船山です。


3


   目に染みるような日差しの中


4


   ほとんど中身のない、とぼけた話をしながら歩きます。

   
5


   つかず離れず、ふたりの山歩き。


6


   好きなもの、嫌いなもの。
   惹かれる物、そうでない物。


7


   ちょっとずつ違って、丁度良い。


8


   今日一番のお目当ての クリンソウ群生地に到着です。


9


   数段に重なる姿が仏閣の屋根にある 「 九輪 」 に似ているから、クリンソウ。

  
10


   知ってた?


11


   少し先には、ヤマツツジ ^^。


12


   じゃ、荒船山頂を目指しましょう。


13


   山頂へと向かう登山者は、おむすび隊のみでして・・・
   多分、ここをひと登りすれば山頂なはず。


14


   山頂からはの眺めは期待しては、いけません。


15


   でも、一度は・・・と足を運んだ次第です。


16


   ちょこんと可愛いらしい、標識。


17


   じゃ、艫岩まで戻ります。


18


   なぜ? 急いでいるのかと申しますと・・・腹ペコだから。


19


   着くなり、おむすびを広げます。
   同行者、ほらっ!お湯、お湯!!


20


   最近、ふく太郎お気に入りの ガーリックシュリンプ。


21


   艫岩には、おむすび隊含め3人しかおらず、のんびりできます。


22


   一時間程、まったりしたら下山です。


23


   日が暮れるには、まだまだ早い刻限です。


24


   なぁ~に、慌てることねぇやなっ ^^。


25


   のんびりいかざぁ。
   あっ、これ、静岡弁です。

   
26


   色んな花に染まる 荒船山。


27


   凝り固まった気持ちをほぐしてくれる、いいお山です。
   

28


   なにひとつ変わらず、穏やかな風が吹いてゆく・・・

   
29


   そんな風に、すんなりとはいかないことも知ってるけど・・・


30


   静かに、美味しく、おむすびを楽しみたいと思います。


   長々、お付き合い下さりありがとうございました。
   さぁて、次はどこのお山に行こうかな ^^。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   荒船山 ①
   荒船山 ②
   荒船山 ③