baner01



1


   鳥たちの美声が風に乗って聞こえてきます。


2


   今日も静かな山歩きです。


3


   ハイキングコース・・・という看板に騙されてはいけません。
   おむすび隊、息あがってます。


4


   櫂を漕ぎ続けたら、空に届くかしら?


5


   そんな想像をかき立てられる、特異な山容の荒船山です。


6


   ここ数年、気に入っている 一秒動画。


7


   なんでもない一秒を、集めて繋げて楽しんでいます。


8


   葉を揺らす風に囲まれながら、のんびりゆっくり山頂を目指します。


9


   でも、山頂からの眺望は期待しちゃだめ? らしいんですけどね。


10


   まぁ、それでも一度は山頂を見て見たいでしょ?


11


   この辺りから削られ、抉られ、狭くなった登山道が続きます。


12


   すれ違うことはできない場所なので、混雑時は気を付けてね。


13


   そろそろ平坦な頂上部分に出られそうですよ。


14


   まずは、船尾にあたる艫岩に向かいます。


15


   初級者向けのコースから中級者以上と、
   レベルに応じて楽しめるのが荒船山の良いところ。

   
16


   「 ふき? 」 って母にメールしたら、「 違う! 」 と即答 (笑)


17


   初めてかな? ちゃんと見た、クリンソウ ^^。
   

18


   そして、数年ぶりの艫岩です。
   

19


   まずは、木陰でお茶とお菓子で小休止 ^^。
   

20


   4人と1匹。
   爽やかな晴れ間が嬉しい 荒船山。 
   続きます ^^。


   そろそろお日様、顔を出してくれないかなっ。
   
   
   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   荒船山 ①
   荒船山 ②
   荒船山 ③