baner01



1


   こんにちは、ふく太郎です。
   お元気ですか? 私たちはとても元気です。
   そして、とても食べています・・・。

   4月のある晩
   あさりのパスタ( ペペロンチーノ風 )


2


   実家からやってきたボタン海老

   どうやって食べたらいいのか? わからないので同行者にお任せしました。
   味が濃い。 私には濃厚過ぎます。(笑)


3


   菜の花のペペロンチーノ

   苦みがたまらなく美味しくて、こればっか!


4

 
   焼きタラコ

   焼いて、おむすび用に冷凍保存しておきます。


5


   手作りベーコン

   香辛料入りの塩をまぶし、
   ローズマリーに包んで熟成。数日後、燻煙してます。
   炒飯やパスタ、薄く焼いて酒の肴に ^^。


6


   買ってきた、ナポリタンとマルゲリーター


7


   焼きそば と 唐揚げ

   お祭りのようなメニューです。
   生姜が大好きで紅生姜も寿司のがりも、ついつい食べ過ぎてしまいます。
   その量に、初めて見た時の同行者の顔、、、引き攣ってました。(笑)


8


   ポテトフライ

   毎週、山のように送られてくる野菜のひとつがじゃがいもで・・・まだ、5キロくらいあります。


9


   ポテトサラダ

   こうなったら、芋攻めです。


10


   最近、ざる蕎麦にはまってます。
   そして、同行者が買ってきた焼き鳥。


11


   そして、オセロ。
   私がにっちもさっちもいかなくなったら、黒と白は交代です。
   「 ここからどうしろって・・・」 と、頭を抱える同行者を見るのが楽しいのです。


12


   冷凍のオニオンリング

   オーブンで揚げ焼きするだけです。
   自分で作った方が絶対おいしいのですが・・・。

   
13


   ざるきしめん


14


   さぁ、野菜宅急便がやってきました。
   今週は2箱です。。。

   茄子が20本 ・大根2本 ・人参10本 ・じゃが芋 ・山芋 ・メロン ・林檎 ・新たまねぎ ・長ねぎ
   白菜2コ ・キャベツ2コ ・アメーラトマト1箱 ・アスパラ1キロ ・きゅうり10本 ・ピーマン20コ
   あと、頂き物のチョコレートや焼き菓子に調味料に・・・


15


   まずは麻婆春雨


16


   ミートソースに、切り干し大根 ・ポテトフライ ・コールスロー
   トマトと豆のサラダ ・茄子とアスパラの揚げびたし


17


   沢山作って、あゆゆにおすそ分け っていうか押しつけました。


18


   もう、いい。好きなように食べていいです。


19


   なぜか? 毎週、かならず入っている山芋。


20


   鮭も、丸々一匹分送られてきます。
   北海道に知り合いでもいるのかしら?


21


   立派な茄子で、蒸し茄子です。


22


   丸麦でチキンライス


23


   コンビニ風な、とろろ+あさりうどん。
   

24


   山芋、たくさんあります。

   そして、明日また野菜宅急便が・・・。
   まだ野菜もお魚もあります って言ってもだめです。
   「 お野菜があると安心でしょ?」 と、一蹴です。

   気持ちは有り難いけど、本当にまだあるのよ、お母さん。