baner01


1


   食べることに興味が薄く、カロリーメイトを噛むことさえ面倒で・・・
   ついに、カロリーメイトドリンクを飲み始めた。
   えぇ、知人のおはなしです。

   ★塩鮭のおむすび
   実家からやって来た 新巻き鮭。
   冷凍庫、パンパンです。


2


   ★コストコのペンネ ・ラムのTボーン

   お山の帰りにサクッと、コストコ。
   ペンネと海鮮ちらし寿司は、必ずです。


3


   ★鰹の漬け( ユッケ風 ) ・春雨サラダ ・麻婆豆腐 ・ごはん

   
4


   麻婆豆腐は、翌日でも美味しく頂けますので多めに仕込んで◎。


5


   筍、蓮根好きな同行者。里芋の煮っ転がしも大好きです。


7


   ★ざるきしめん ・筍の土佐煮 ・豚肉の岩塩焼き +セロリ炒め
   
   
8


   羊・牛・豚・鶏、どれも冷凍庫に入ってます。
   魚は、塩鮭・生鮭・サーモン・鮪・・・海老にあさり。
   だから、冷食やアイスは入らないのよね。
   

6


   ★ざるそば

   同行者は10割か、8割蕎麦派。 私は5割派 ^^。


9


   青梗菜と雲吞の中華スープ。
   とにかくスープに目がない ふく太郎。
   ひとりでこれ、飲めます。
   本当です。


10


   残った白飯に焼きそばを混ぜて、そばめし ってこんな感じでしょうか?
   残り物って感じ・・・。いえっ、残り物です。


11


   ★そばめし ・春雨サラダ ・青梗菜と雲吞のスープ


12


   焼きうどんや、焼きそばには竹輪をぜひ!
   実家では、これに炒り卵も入ってました。
   確か、給食にも入ってたなぁ・・・。


13


   ★焼きうどん ・青梗菜と春雨+雲吞のスープ

   おろし生姜をたっぷりと ^^。


14


   ★味噌漬けのトンテキ ・焼き葱 ・舞茸ごはん ・ざるきしめん

   
15


   舞茸の美味しい食べ方、ご存じでしたらご一報下さい。


16


   ★舞茸とキャベツのペペロンチーノ

   クリームパスタやトマトソースがお好みなのは、存じておりますが・・・
   ちょっとでも、ねぇ、ヘルシーにと ^^。愛です、愛。


17


   ★豚の生姜焼き

   これこそ、同行者の大好物なんですが・・・この日は、なんかいまいちでした。
   生姜醤油が足りなかったのか? 愛が足りなかったのか?


18


   ★舞茸だけのペペロンチーノ

   コストコのチャバッタと生ハム ・チーズで食べてました。
   へ、ヘルシーかしら?


19


   ★舞茸とキャベツとソーセージのペペロンチーノ

   ひとりだとこんなんばっかり食べてます。
   ちょっと物足りない時は、粉チーズかけても美味しいよ。


20


   コンビニのざるそばが、どうしても食べたくて・・・
   ファミマとセブンイレブンのふたつを食べ比べ。
   したかったのに・・・近所のセブンさんを二軒探しましたが見つからず。

   この後、5日連続、いろんなざる蕎麦を食べました。
   やっぱり、セブンかな。



   最近、お疲れ気味な食卓です。 
   ちょっと休憩して、また頑張ります。