baner01


1

   
   連勤続きから抜け出せない。
   こんにちは、ふく太郎です ^^。
   お山って、なんでしたっけ?

   ★鶏のトマト煮

   生のトマト と 同行者が毎朝飲んでるトマトジュースで煮込みます。
   味付けは、塩とすこ~しのお醤油。
   ウイスターソースなんかでも美味しいですよ。


2


   ★すいとん と チーズおかかご飯

   すいとんブームの波が、我が家にやってきております。
   中途半端に残っている野菜と煮込めば、腹持ちも良くヘルシー。
   なはず。


3


   ★板わさ

   蒲鉾好きなのは 同行者。
   あっ! あの人、練り物全般好きなんだわ。


4


   ★トンテキ ( ガーリック胡椒 ) ・すいとん ・ごはん

   豚肉好きなのは、私です。
   とんかつ も、生姜焼きもかつ丼も大好きです。


5


   ★豚ばら と 舞茸 とキャベツのペペロンチーノ

   きしめんで作ると、ちょっとおもしろいです。
   胡椒をふりかけるのは、同行者。
   私は、山椒で ^^。


6


   ★豆腐のおすまし ・茶碗蒸し ・丸麦入りご飯

   スーパーで百円くらいで売っている あの良く見る茶碗蒸し。
   なぜか最近、同行者が買ってきます。
   茶碗蒸し・・・作って欲しいんでしょう(笑)


7


   ★海老のコゲコゲ焼き

   オリーブオイルで、ギリギリまで我慢してエビを焼く。
   以上です。


8


   ★カニカママヨ

   蟹は苦手ですが、カニカマは食べられます。
   けれど、こんなに沢山・・・どうしよう?


9


   ★コンビニで肉まん

   お使いの帰り道、同行者へお土産です。(笑)
   本当はピザまんが良かったけれど、残念ながら保温中でした。


10


   ★胡瓜 と カニカマで酢の物

   酢の物が食べたいと言うので、作ってみました。
   たぶん、初めて作ったんじゃないかしら?
   私、だめなんです…酢の物。


11


   ★粒貝 と カニカママヨ

   お手本は回転すし。マヨネーズが違うからなのか?
   ちょっと物足りない仕上がりに。


12


   ★3号ちゃんのマヌカハニー

   お湯で溶かした マヌカハニーを毎朝飲んでます。
   豆乳 → トマトジュース → マヌカハニーの順番です。(笑)


13


   ★春雨サラダ

   友人の集まりに、春雨サラダを持って行ったら・・・ボールごと抱えて食べた人がいて(笑)
   春雨サラダを食べると、いつも思い出します。元気かしら?


14


   ★牛丼 ・ 春雨サラダ ・豆腐と白菜のおすまし

   紅生姜、多過ぎ。


15


   ★焼きそば

   ソース焼きそば って、お祭りの味?
   私には、小学生の土曜日に食べる昼ごはん。
   えぇ、土曜日です。
   日曜日じゃだめです。


16


   ★松屋のハンバーグカレー

   近所に、松屋、すき屋、吉野家の三軒が揃っております。
   なぜ、牛丼屋ばかりなのか? 不思議です。
   ちなみに、花屋さんが一軒もありません。


17


   ★チヂミ

   以前、韓国の食堂でチヂミを食べました。
   どんなだったかな?


18


   ★もやし と 餃子

   お酢 と ラー油で食べてます。
   お酢+黒こしょうでも美味しいですよ。


19


   ★焼うどん

   焼きうどん と 焼きそば、どっちが好き?


20


   ★豚バラ と 舞茸+セロリのペペロンチーノ ・肉じゃが ・春雨サラダ


21


   ★残った餃子 で野菜スープ
   
   具だくさんなスープならおかずになる! って信じています。


22


   ★ブロッコリーのサラダ

   蒸し焼きして、ごま油と塩、鷹の爪で和えてます。
   

23


   ★焼きそば ・スープ ・ブロッコリーのサラダ ・チーズバーガー

   食べ損ねたチーズバーガーを並べたら、おかしなことに。
   って、まぁ、そもそも毎食どこかおかしいんですけどね。(笑)

   
   今日はなに食べようかな?