baner01


1


   こんにちは、ふく太郎です ^^。
   知り合いでも、友人でもない キリストの誕生日にかこつけて今日は飲みます。
   えぇ、まぁ、今日に限らず飲んでますが。

   2019 クリスマス
   バケット ・ブルーチーズ ・( 買ってきた 鰈の)甘酢あんかけ
   餃子 ・丸鶏 ・焼きカレー


2


   中国では、お祝い事には家族で餃子を包むとか。
   えぇ、焼かないで茹でるのが主流で、その残りを翌日に焼くようです。
   どっちも好きよ ^^。


3


   スーパーで見かけ帰宅後、急いで塩をすり込み オーブンへ。
   焼くのに小一時間かかりましたが、なんとか間に合いました。
   おむすび隊でも、さすがにこのサイズは二日がかりです。


4


   なんとなく物足りない方は、こんなものもございます。
   創作・焼きカレー。
   冷蔵庫に残っていたととろをカレーの下に仕込みました。(笑)
   納豆カレー があるんだもの。とろろカレーがあってもいいじゃないか?

   「 次は、とろろにすこぉ~し、お醤油をかけてもいいかも 」 だそうです。
   試してみます?

   以上、メリークリスマスでした。