baner01



1


   2019 11月
   帰宅時間が大幅にずれ込み・・・5時間遅れで出発です。
   こんにちは、ふく太郎です。


2


   群馬と長野の境にある 「 浅間隠山 」。
   
   山頂からは、浅間山はもちろん北アルプスや八ヶ岳、草津白根山や、
   遠方の関東平野も一望できる。
   それがなんでも 2時間弱で着いちゃうんですって!
   あらっ、素敵 ^^。

   
3


   「 歩き足りない!」 な貴方には、氷妻山・鼻曲山のセットメニューもございます。


4


   おむすび隊は残念ながら、下山後に予定がありまして・・・浅間隠し山のみで帰ります。
   慌ただしいったら、ありゃしません。(笑)


5


   なんて話しながら歩いていたら、イテテテッ!!
   これ、鋸山のアドベンチャーコースにいたやつですよ。
   小さな棘は絡みやすく、登山パンツを貫通し手や足にザクザク穴を開けます。

   素足厳禁です。
   
   
6


   そして、ここまで約10分。
   今年の大雨の影響でしょうか?
   大きな岩と抉れた登山道に驚きました。


7


   そんな道をしばらく進めば、安心安全な登山道に戻りますが・・・念の為、お気をつけ下さい。


8


   つづら折りを繰り返し、少しづつ登って行きます。


9


   ジグザグ、ジグザグ進んで行きます。


10


   気の短い登山者の直登した跡があちらこちらに見られます。
   「 山肌を痛めてしまいます 」 って看板は当分なくならないな・・・。
   
   

11


   軽井沢・・・最近は通り過ぎるだけの軽井沢。


12


   そして、気温は上昇し・・・煮上がってしまいそう。
   脱ぐに脱げない ヒートテック。


13


   こりゃ、ザックに入れた ダウンも出番なし ^^。


14


   休み休み進みますので、お先にどうぞ。


15


   ここまですれ違った登山者は片手くらいですが、
   週末は、バスツアーでの団体さんもやってくるそうです。


16


   浅間隠山の花盛りは、6月。


17

 
   弾けるように、ヤマツツジがたくさん咲くそうです。


18


   来年の初夏にまた来ましょう ^^♪


19

   
   これが最後のひと登り。


20


   お山に来ると私の小さな心も、少し広がっていくような気がします。


21


   はじめましての 浅間隠山さん。


22


   こじんまりとした山頂は、おむすび隊の貸し切りです。


23


   いい日に来たね。


24


   のんびりおむすびタイムを楽しみましょう ^^♪



   いつもご覧頂きありがとうございます。
   暫し、お付き合い下さい。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編 11月
   上里SA ( 下り )
   浅間隠山 1
   浅間隠山 2