baner01


1


   こんにちは、ふく太郎です。
   秋が深まり、肌寒くなってきましたね。
   早速、大根の下茹で中 ^^。
   おでんかな? ポトフもいいなっ。
   さぁ、10月はなに食べてたかな?

   ★牛肉のプルコギ風 ・アスパラガス ・キャベツ ・ごはん ・味噌汁


2


   ★じゃがいも と 大根の味噌汁

   私の味噌汁は、具が大きくて野菜も多めです。
   なんならこれが 「 おかず 」 になってしまうくらいっていうのが好きです。


3


   ★アスパラ と 豚肉の岩塩焼き


4


   ★さわらの西京焼き ・かぼちゃのサラダ ・野沢菜 茎わさびこんぶ ・ごはん ・味噌汁

   お山の帰りに買った 野沢菜です。
   こういうのを欲しがるのは、はいっ!同行者です。


5


   ★大根 と じゃがいも と 白菜の味噌汁

   じゃがいもを入りが好きなのは同行者、白菜の味噌汁が好きなのは私 ^^。
   

6


   ★巣ごもり卵 ・蒟蒻と鶏肉のピリ辛煮 ・カニカマとアスパラの炒めたの
     ごはん ・味噌汁 ・とろろ ・野沢菜


7


   ★とうもろこし と わかめごはんのおむすび

   そろそろ終わりのとうもろこしを茹でて、バラバラにして冷凍保存。  
   正直、缶詰のコーンでもいいんだけどね。(笑)


8


   ★市販の焼きそばパン と カフェオレ と 飲むヨーグルト

   この手の総菜パンって、食べても食べてもお腹に溜まらないんだよなぁ。


9


   ★秋鮭のパン粉焼き

   ハーブソルトをふりかけ、パン粉をまぶしてバターで焼く。
   以上。


10


   ★アスパラ と ソーセージのクリームペンネ

   ホワイトソースは、豆乳で作ってみました。
   なんかこう、健康的かなって。(笑)


11


   ★ポテト

   さすがに Lサイズはねぇ?


12


   ★豆 と トマトのミネストローネ

   帰宅時間が遅くなった夜・・・。
   作り置きしておいた ミネストローネに助けられました。
   えらいぞ! 私!(笑)


13


   ★ボークソテー ・とうもろこし ・いんげん ・キャベツ添え

   冷凍保存してある豚肉をとりあえず冷蔵庫へ放り込んで出勤。
   厚切りで満足感のある豚肉は、我が家の定番食材です。


14


   茹でてたとうもろこしを、指でほぐしてバラバラに。
   余裕のある日に仕込んでます。


15


   ★ケチャップライス

   あれがなくても、これがなくても、ケチャップがあればできちゃう優等生。
   隠し味に、ほんのちょこっとお醤油を ^^。


16


   ★おむすび と 巣ごもり卵

   今日もキャベツを二玉買ってしまった!
   食べてね。


17


   ★ざるそば

   最近、はまってるのが、コンビニのざるそば。
   大盛りがあればいいのに・・・。


   たくさん食べて、元気に働き、楽しく歩く。
   シンプルが一番だと、つくづく。