baner01



1


   2019 10月
   出発時間が遅れ、予定のお山歩きはちょっと難しくなりまして ^^。
   こんにちは、ふく太郎です。

   さてさて、どうしたものやら・・・。
   あれやこれやと話し合うこと更に、30分。
   決まりました。
   頭の片隅にもなかったお山に (笑)
   まっ、そんな日もあるさ!


2


   11時に登山口駐車場に到着です。
   3度、4度と訪れている平標ですが、こんな遅いスタートは初めてです。


3


   なので、夕刻過ぎの下山に備え ヘッデン と 懐中電灯をザックに入れて出発です。


4


   さぁ、どんどん行くよ! 上りは飛ばすよ! 


5


   と、威勢良く歩きだしたのは、まさかの10分のみ。


6


   本当に面目ない。


7


   下山中の登山者とすれ違い・・・ 山頂へは何時に着くの?


8


   不安に背中を押され進みます。


9


   今日はそれでも2時間程眠っており、体調も悪くない。
   なのに、どうしてこんなにしんどいの?
   教えて、同行者。


10


   「 松手山まででもいいし ^^ ♪ 」 「 そして、帰りに温泉でも入ってさっ♪ 」


11


   いやいやいや、、、いやっ、それも。。。


12


  夜勤明けで、ここまで連れてきてくれたんですもの。
  頑張りますよ。


13


   思いとは裏腹な足取りですが、なんとか同行者から離れないように頑張ります。


14


   休むこと3回、なんとかコースタイムギリギリで鉄塔へ到着です。


15


   いつも、確かここまでが私には辛くこの先は笑顔だった記憶があります。
   

16


   こんな時でも睡魔はやってくるわけで。10分だけ・・・。

   「 30分くらい良いよ ^^」 と、上着と、そしてフリースをまるめ枕をくれる同行者。
   私の幸せは、いつもこの人が作ってくれる。
   そんなことを感じながら、浅い眠りに落ちること しっかり30分。

   
17


   すっきりしました。体も楽になりました。


18


   涼しい風に吹かれ、「 気持ちいいね 」 の声がかぶります。


19


   下調べによると、山頂では少しだけ色づいているらしく。
   楽しみです。


20


   なぜか? 平標のこの木段がとても苦手な同行者です。
   他のお山では、何のことなくスイスイなのにね?


22


   苦手意識の、思い込みかしら?


23


   このペースなら山頂には、13時頃に着きそうです。


24


   下山は木段を一気に下り、30分ほど森の中を歩けば駐車場。


25


   慌てなくても大丈夫 ^^。


26


   ここからは、ご機嫌な稜線歩きを存分に楽しみましょう。


27


   手をあげ、喜ぶ同行者を激写したりされたり。
   笑いが弾けます。


28


   まだまだ時間はいっぱいあって、きらきら光る秋の日を満喫しましょう。



   静かに耳を傾けてくれる人がそばにいれば、十分に幸せ。
   ただなんとなく、そう思う今日この頃です。
   ありがとう。 続きます ^^。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編 動画
   赤城高原SA ( 下り )
   平標山 1
   平標山 2
   平標山 3