baner01



1


   こんにちは、ふく太郎です。
   また? ごはんのはなしですよ。

   ★鮭のムニエル ・ゴーヤチャンプルー ・蒟蒻のピリ辛煮


2


   蒟蒻と椎茸と鷹の爪を、お醤油と日本酒で味付け。
   おかずにも、つまみにもいける便利な一品。


3


   ★きのこと南瓜の味噌汁

   たっぷり作って、鍋ごと冷蔵庫へ入れておきます。
   自家製の味噌と市販の味噌を合わせて作ってみました。


4


   ★チャーシュー丼 と フカヒレ饅頭のスープ

   見た目はあれですが、チャーシューが美味しくできました。
   味に、もうひとパンチあれば完璧なんだけどな。


5


   生姜は大好きなんですが、にんにくがちょっと苦手です。


6


   ★きしめん

   試しに買ったけど、ドラックストアーで買ういつもの!の方が美味しい。


7


   ごろっと切って、同行者は辛子をつけて食べてました。
   「 また作ってね 」 って言われたけれど、それは難しい。(笑)


8


   ★松屋のハンバーグカレー と ハンバーグ弁当 とコンビニのから揚げ

   唐揚げを買ってきたのは同行者です。
   ミニサラダ・・・で罪悪感を薄めてます。


9


   ★牛丼 と 味噌汁

   ありがたいけれど、いつもちょこっと困る 牛肉。
   豚や鶏、羊なら大歓迎なんですけどね。


10


   ★鶏肉団子 と 白菜 ときのこのスープ

   鶏ひき肉に、刻んだグリーンピースと玉ねぎを混ぜてお団子スープ。
   肉団子はたくさんできたら、冷凍しちゃいます。


11


   ★ぶりのアラ煮


12


   山椒の香りがごはんにも合います。


13


   ★さばの竜田揚げ

   醤油とみりんで下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げてます。


14


   ★ボンカレー

   ごめん、今日はこれでご勘弁頂きたい!


   ここ一週間、野菜が足りておらず・・・反省します。
   あなたはなにを食べたかな?