baner01


1


   こんにちは、ふく太郎です。
   連休取ったのに・・・ 突然の落雷警報と豪雨。
   次のお休みも、そこだけ雨マーク。

   八つ当たりしていいですか?(笑)

   ★ たこさんウィンナー
   たま~に、食べたくなる赤いウィンナー。
   ちょこっと辛子をつけても美味しいです。


2


   ★ かき玉スープ

   木耳が大好きです。
   お酢や胡椒もいいですが、山椒もいけますよ。


3


   ★ コロッケそば と 白米 ( 山葵の野沢菜昆布 )

   ふく太郎サービスエリアの朝食です。
   ワンコインでいかがでしょう?
   あっ、食べたのは夕食ですが (笑)


4


   ★ ぶりかま

   私、かま好きなんです。


5


   ★ 同行者 食堂です。
   餃子 に 野菜炒め、かつおの刺身、炒飯


6


   チーズ餃子 と 野菜餃子のハーフ&ハーフです。


7


   鮪よりも、かつお好きな安上がり隊 ^^。


8


   ★ もやしの八宝菜風なもの

   もやしやら、人参やら、鶏もも、厚揚げで八宝菜です。
   えっ? 厚揚げ?? 大丈夫です。(笑)


9

  
   ★ ざるきしめんでカレーつけ麺 と じゃがいもフライ、中華サラダ

   たまにはこんな献立も、面白いかなっと。
   中華サラダは、くらげときゅうりをごま油+醤油+米酢、ちょっぴりのお砂糖で和えました。


10

  
   コロッケとはまた違う美味しさのポテトフライは、懐かしい味です。
   特に思い出はないんですが・・・(笑)


11


   ★ ゆかり と 紅生姜のおむすび


14


   ★ いんげんの豚バラ巻き

   豚バラで野菜を巻き、焼く。これ、私の得意料理です ^^。


15


   ★ 生素麺

   これ、美味しかったなぁ~ 近所でも買えたらいいのに。


16


   ★ 分厚いおむすび

   「 一口で食べられない 」 と、苦情が殺到しております。(笑)


17


   ★ ざるきしめん と ラム&もやし炒め

   私、炒め物ってあまりしないんです。
   野菜炒めやレバニラ ( 韮は苦手なんですが ) が大好きなんですが、
   自分では作らないんだよなぁ。


18


   ★ 桜えび と かつお節のおむすび

   悪魔のおむすび 好きな人から、教えてもらったおむすびです。
   ごまや、豆なんか入れても面白いかな?


   あぁ、お山でおむすび食べたいぞっ!!