baner01


1


   寒暖の差が激しい季節、お元気ですか?
   こんにちは、ふく太郎です。


2


   生まれて初めてお札を頂く、おむすび隊。


3


   災いから守って頂けますよに。


4


 感謝の気持ちを込め、初めて収穫された稲穂をお供えしたのが始まりだそうです。
 だから 「 初穂料 」 なのね。


5


   みんな元気で健康に、楽しく暮らせますように。


6


   石だらけのところも、ぬかるみも一緒に歩いてくれる人がいれば大丈夫。


7


   良い事も悪い事も、悲しい事も嬉しい事も、二人で分け合い
   今年も一年頑張ります ^^。


8


   さっ、ではでは、下の茶屋でお団子でも頂きましょう。


9


   って、お団子が・・。 仕舞われてしまってます。。。残念。
   

10


   下りはてくてく歩きます。 あらっ! なんて名前でしょうか?


11


   同行者は、「 雲雀じゃない? 」 なんて適当なこと言ってますが・・・。


12


   大山寺までやって来ました。


13


   なんでも、檀家さんをもたない寺だそうです。


14


   「 すみません、かわら投げをしたいんですが・・・」 と声をかけます。
   なにせ、あれもこれも初めてなおむすび隊。


15


   小さな素焼きのかわらを持って、受付に戻ります。
   どこでどんな風にすればいいのか? 親切に教えて頂き、いざっ!

   ものすごく難しい (笑) 二人とも明後日の方向に投げてしまいました。


16


   ちなみに、赤い輪の中を通ったら何か頂けるそうですよ。


17


   ところで、おむすび隊が投げたかわらは土の上に落ち砕けませんでした。

   
18


   大丈夫なのかしら? (笑)


19


   この仲良し小好しなお地蔵さまが大好きです。
   

20


   おっと・・・ いきなり数匹が前を横切ったと思ったら
   行き遅れて斜面横で固まってしまったのがこの子です。


21


   先に行ったはずの仲間たちが、戻ってきて心配してます。
   「 ごめんね。すぐに行くからね。」 と、声をかけ走り抜けます。
   ほらっ! 同行者も早く早く!


22


   色々、盛り沢山な大山詣でになりました。
   やっぱり好きなお山です ^^。


   最後までお付き合い頂きありがとうございました。
   今年もぜひ一緒に歩いて頂けたら嬉しいです。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編 初詣
   大山詣で 1
   大山詣で 2