baner01今年も宜しくお願い致します ^^。



1


   こじんまりした山頂で、のんびりおむすびタイムです。
   こんにちは、ふく太郎です ^^。

   まずは、グリンピース+塩昆布。
   お米の水分でしっとり戻った塩昆布が美味しい ♪


2


   ふたつ目は、同じくグリーンピース+


3


   安定の塩鮭です。
   「 お手軽な鮭フレークもいいけれど、ごろっとした鮭が美味しいなぁ 」 と同行者。
   ほぼ、毎日おむすびを持っていくのでいろいろ具材は常備しています。


4


   じゃ、お先に ^^。 と下山されたこのおじ様が凄かった!
   何が凄いって、食べる食べる・・・まだ食べる?
   まずは、バナナから始まり、大きなおむすびを二つ、
   菓子パン二つに最後にみかんとコーヒーでフィニッシュです。

   まぁ、見てる私も私なんですが (笑)
   良い食べっぷりでした。


5


   そして、雲がかかり始めた 金ヶ岳。
   どうしようかなぁ・・・と、一応迷って決めました。 行きません (笑)


6


   誰か行くのかなぁ と、見ていましたが皆さんそのまま下山されました。
   次回はもう少し早出して、あちらにも歩いてみましょうね。
   
   
7


   茅ヶ岳さん気に入りました ^^。 これから何度もお邪魔します。


8


   そして、今日の山おやつはこちら。


9


   桜餅 ^^♪ 私はこの塩漬けされた桜の葉っぱが大好きです。
   

10


   コーヒーのおかわりもございます。


11


   居心地の良い山頂でのんびり過ごして、下山開始です。


12


   ピストンされる登山者が多かった・・・というより、
   こちらのコースで下るのはおむすび隊だけのようです。


13


   帰宅後、千本桜へのルートを調べましたが・・・
   どうやら直登の上、林道歩き約30分は避けられない模様。

   
14


   茅ヶ岳の中腹にあり、なかなかきついコースのようで・・・
   もうちょっと楽なコースないのかなぁ?


15


   おむすび隊が歩いているこの 尾根コース。


16


   私は一度、落ち葉と土で滑っちゃいました。


17


   いつまで経っても上手くなりません。

   
18


   気を引き締めて下ります。


19



   頑張って下れば、ほらっ! こんなご褒美 ^^。


20


   私、薄が好きみたいです (笑)


   
   もう暫く、お付き合い下さいね。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   石川SA ( 下り )
   茅ヶ岳 1
   茅ヶ岳 2
   茅ヶ岳 3