baner01秋山あるきもご一緒に ^^。


1


   2018 10月
   西沢渓谷の帰り道、「 この辺に信玄餅の工場があるみたいだよ 」 と
   同行者が言うので行ってみました。
   なんでも、信玄餅の製造ラインの見学ができるんですって!


2


   工場の横にある賞味期限が短めのアウトレットのお店を横目に
   まずは、工場見学です。


3


   観光バスからもの凄い勢いで、おば様とおじ様が降り立ちます。


4


   はい、皆様お馴染みのあの姿は、こうしてひとつづつ包まれているのです。
   ちなみに、見学者はおむすび隊のみです (笑)
   

5


   さぁ、ベテランのレーンはどこだ?
   あっ、あそこが一番早いぞ! と、ノリノリのおむすび隊。


6


   この後も、見学者は一組のご夫婦が来られただけ。
   なぜか、4人で盛り上がってしまいました ^^。


7


   きな粉の補充くらいなら、できそう?
   

8


   アウトレットで残っていたお菓子やパンを買って工場見学はお終いです。
   クッキーやお団子よりも、私はパンが美味しかったな。

   信玄餅の詰め放題は、開店前に並ぶとできるそうです。
   「 そこまではねぇ。。。」 と思いましたが、同行者はやってみたい! そうです。
   詰め放題なんてしたことないのに? 

   意外な一面を知りました。(笑)