baner01あなたも私も ^^。



1


   (昭和38年)の噴火を最後に、現在は穏やかな茶臼岳。
   9合目まではロープウェイで登ることもできます。


2


   でも、強風のお山でもありますのでお気を付け下さい。


3


   この日は、茶臼に来る登山者は少な目です。
   皆さん朝日岳に向かったのかな?


4


   薄雲がお日様の光をやんわりと遮ります。


5


   存分に堪能しましょう ^^。


6


   小屋方面に進むおむすび隊。


7


   まずは、手前の姥ヶ平を目指します。

   
8


   少し前にTVで、「 乗鞍クマ襲撃 」を見ました。
   あれは、トラウマ級におっかなかった。


9


   どうか鉢合わせしませんように。

   
10


   先客は、団体さん。


11


   テーブル席もほぼ埋まっており、賑やかな声音に長居は無用と判断。


12


   私の顔をチラッと見て全てを察した同行者に、
   「 ごめんなさいね。ちょっと先に行ってるね 」 と一声かけて進みます。


13


   ひょうたん池、私は初めてなんです。


14


   心弾ませ進みます。


15


   ここまで来れば、ほぼ無音。
   

17


   仕事中のあゆゆにも見せてあげよう ^^。


18


   まるで躙口のようなひょうたん池の出入り口 。
   否応なしにも期待は膨らみ・・・



   歩いて見たいお山があり過ぎて、
   もう少しゆっくり紅葉してくれたらいいのにね。 続きます。