baner01あなたも私も ^^。



1


   2018 10月
   お天道様にそっぽを向かれ、山から遠ざかっていたおむすび隊です。
   こんにちは ^^。

   同行者とは長い付き合いになりますが、今回わかったことがあります。
   とっても気が短い私と、おっとりの同行者。
   このバランスがちょっと狂って、喧嘩が増えたんです。
   2日半、口を利かないなんてこともありました。
   やっぱり、お山は大事です ^^。


2


   11時過ぎに帰宅してからは、大忙しです。
   シャワーを浴び、おむすびを結び、12時ちょっとに出発です。
   ( 片道3時間、私は助手席でぐっーすか )


3


   駐車所は既に9割、いやっ、ほぼ満車。
   「 何時に出てきたの? 」と、話しかけてきたおじ様は地元民だそうで・・・
   ナンバープレートを見て、「 遠くからきたねぇ~! 」

   この時期は、人出が半端じゃないんだ! もの凄いんだよ!
   の言葉にビビるおむすび隊です。


4


   そして、何よりも寒い!!
   持ってきた山服を全て着込みました。
   Tシャツにダウンを2枚重ねてピンクのジャケット。
   歩き始めは、ネックウォーマーも必要なくらい寒かったぁ。


5


   頬にきつく当たる風の中、
   「 お日様が出たら、暖かくなるから大丈夫 」 と、笑う同行者。
   峰の茶屋まで、頑張ります。


6


   突然の突風に、にこやかだった顔が引きつります。


7
   

   冗談みたいに体が浮きます。
   同行者が後ろから覆いかぶさってきました。
   後で聞いたら、「 落石が怖かった 」 そうです。


8


   次は、ヘルメットを持ってこよう。


9


   風が弱まった隙に、慌ててトコトコトと進む私を笑う同行者。
   無駄口をたたく余裕はありません。


10


   峰の茶屋の手前で、また強風。


11


   どこか遠くへ飛んで行ってしまいそう。


12


   2重扉を開けて、なんとか小屋へ。
   途切れることなく登山者が押し寄せます。
   でも皆で、一人でも多く座れるように気を使い合い温かな小屋時間。


13


   今日のおむすびは、枝豆+塩昆布 です。
   でも、お腹が空いているのは私だけのようです ^^。
   「 かき揚げ蕎麦、2杯食べてくれば良かった 」 と、反省しました。
   
   
14


   外が少し静かになったのを見計らって、再出発。


15


   お楽しみの ひょうたん池へと向かいます。





   ★ちょっとわかりにくいかな?


16


   もうたっぷり味わいましたから・・・

   
17


   勘弁して下さい。


18


   「 危ないと感じたら体勢を低くして、岩にしがみついて 」 って、
   そんなものどこにござるよ?

   それでも、心なしか風が弱まってきたようで・・・。



   ご無沙汰しておりました。お元気でしたか?
   3号ちゃんもみんな元気です ^^。