baner01春も一緒に ^^。



1


  緑に囲まれた 「 岩井堂 」まで歩いてきたおむすび隊です。
  今日のハイキングコースは、残念ながら周回できない為・・・ピストン。


2


  の、予定でしたが、気が変わりました。


3


   このまま、歩いて電車に乗って羊山公園まで歩いて戻ることにします。


4


   「 芝桜きれいでしたか? 」 と、おじ様に声をかけられ
   「 えぇ、 とっても 」 と同行者。


5


   いたずらっ子のような笑顔で、「 奥さんよりも? 」 と・・・そうきましたかっ!

   
6


   16、5m の観音様は、蓮華でなく剣を持っているので護国観音と呼ぶそうです。

   
7


   一息入れるつもりでしたが、
   賑やかな団体さんが押し寄せてきたので、足早にすり抜けます ^^。

   
8


   あっちにも、こっちにも見どころありの秩父 ^^。


9


   「 初夏の長瀞おさんぽ切符 」 なんていうのもあるそうですよ。


10


   新緑の美しい琴平丘陵のてくてく歩き。


11


   秩父札所27番巡り龍河山大淵寺に到着です。


12


   さぁ、ここから 影森駅 へと向かいます。


13


   容赦なく照り付ける強い日差しの中、歩くこと10~15分。


14


   人影のない静かな駅舎。


15


   18年 4月の時刻表です。


16


   ちょうど行ってしまったみたい。


17


   薄暗くひんやりした階段の奥に、切符売り場がありまして・・・
   ちょっと困ってしまったおむすび隊。


18


   小銭では足りず、万札は使えず、電子マネーもダメ・・・駅員さんを探します。


19


   これからは少し余分に小銭を用意しておこう。


20


   さぁ、羊山公園へ戻りましょう ^^。


21


   公園まで切れることのない人並みについて行きます。
   

22


   朝からいる駐車場の案内さんにお礼を言って、今日はここでお終いです。
   楽しい一日でしたね。
   さっ、3号ちゃんが待ってます ^^。


   ゆるゆるハイキング、お付き合い下さりありがとうございました。
   またね。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   秩父 芝桜の丘 ( 羊山公園 )
   琴平丘陵ハイキングコース 1
   琴平丘陵ハイキングコース 2
   琴平丘陵ハイキングコース 3