baner01春も一緒に ^^。


1

   
   やけにひっそりとしている、週末登山。
   こんにちは、ふく太郎です ^^。


2


   お目当ての東屋 「 長者屋敷跡 」 までやってきました。
   さぁ、お弁当にしましょう。

   
3


   山歩きと同じくらい料理が好きです。
   お弁当を作るのも大好きです ^^。
   まっ、簡単なものしか作れませんけどね。

   ★Pマンの塩昆布和え 玉子焼き プチトマト 
     鰆の竜田揚げ 葱焼き 蓮根の金平 人参のナムル
   
   おむすびは、筍の炊き込みごはん です。


4


   東屋には、おむすび隊のほかに2組が休憩中。
   皆さん、パンやゼリーなどの軽食でして・・・少し恥ずかしかったです(笑)


5


   さっ、ハイキングの続きです。


6


   誰もいなくなったので、一枚パチリ★


7


   断崖の上に建つ懸崖舞台造りの観音堂に惹かれた、おむすび隊。


8


   山に投げ込まれたような 「 岩井堂 」
   楽しみです ^^。


9


   おっと、団体さんです。
   実は、ここから数えきれない程の団体さんとすれ違いました。


10


   武甲山、両神山、三峰山を拝することができる、このコース。
   大人気なんですね。


11


   こちらの修験道は、近年建てられたそうです。
   そして、どの祠も手入れがしっかりされていました。

   
12


    修験堂近くに祀る観音菩薩座像。


13


    少し急な下りの先には・・・


14


   岩井堂と岩壁の間にある石仏。


16


   岩井堂です。好きです。


17


   寺域と秩父次郎重忠が描かれています。
   「 いつか札所巡りもしたいな 」 と、同行者。


18


   そういえばお花見の時、
   秩父三十四か所の札所巡りをしたご近所さんを思い出しました。
   江戸時代から現代まで続いている巡礼かぁ・・・。
   いつかおむすび隊も巡っちゃうのかしら?


   春のハイキング、次回で終わります ^^。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   秩父 芝桜の丘 ( 羊山公園 )
   琴平丘陵ハイキングコース 1
   琴平丘陵ハイキングコース 2
   琴平丘陵ハイキングコース 3