baner01春も一緒に ^^。



1


   2018 4月

   まずは訂正から・・・前回、今年の芝桜はさくら祭りまでもたないかも。 
   とお伝えしましたが、さくら祭り最終日までもたないかも。 

   でした。
   あと、おむすび隊が出かけたのは 土曜ではなく日曜 でした。


2


   って、これはまっいいっか ^^。


3


   こんにちは、ふく太郎です。


4


   芝桜見物の後は、ハイキングです。
   なんでも、ツツジが見頃だそうですよ。


5


   気温差の激しい、ここ数日。
   季節の境目を行ったり来たり。


6


   でも、今日は雨の心配はいらないそうです。


7


   程よい日差しとそよ風を浴びながらのハイキング。
   楽しくないわけがない ^^。


8


   ゆらゆら揺れる、力強い藤の花。


9


   まだまだ 花より団子の私ですが、
   それでも少し、「 花 」 というものに興味を持ち始めました。


10


   おぉ! 触れたら感電しそうです。


11


   ところで今のところ、どなたにもお会いしていません。
   数年ぶりの週末登山をあんなに躊躇していた、同行者。

   だから、あなたは心配し過ぎなんだってば!


12


   いつも通りの静かなお山じゃないの。


13


   武甲山かこちら琴平丘陵、どちらにしようか迷ったおむすび隊。
   当たり♪ だったかな。


14


   武甲山とセットで歩く方も多いようですが
   まっ、のんびり歩きの私には・・・無理 (笑)


15


   期待していた以上のツツジに喜ぶ同行者は、更にのんびりです ^^。


16


   初めてのお山は、いつでもどこでもワクワクします。


17


   編み物男子の同行者は、お地蔵さまのケープ? が気になる様子。


18


   もう少し歩けば、東屋があるはず。 そこまで頑張りましょう。


19


  「 今年は夜桜見物もできたし、お花見もしたし、なんだか花づいてるなぁ」 と笑う同行者。


20


    今年は色んなお花を探す、山歩きにしましょう 。


21


    「 秩父の山を巡る っていうのも 」 いいねぇ~♪


    普通に歩けば2時間ちょっとのハイキング。
    でも、おむすび隊が歩けば3時間、いや、4時間か?
    のんびりお付き合い下さい。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   秩父 芝桜の丘 ( 羊山公園 )
   琴平丘陵ハイキングコース 1
   琴平丘陵ハイキングコース 2
   琴平丘陵ハイキングコース 3