baner01今日も一緒に ^^。


1


   秩父村坂本の虎山の桜祭り って、ご存じですか?
   私は知りませんでした。

   そして、コスプレイヤーとコラボまでしていたなんて 。
   50人以上の若者が、西洋とアジアがミックスされたファッションに身を包み桜の下でポージング。
   カメラ機材も本格的で、彼らの熱が伝わってきます。

   日本の着物と中国の漢服をシャッフルして、白のウィッグをつけた女性や
   胸元の開いた和装に西洋の日傘をさした女性たちが、
   思い思いの世界で楽しんでいて・・・

   異空間に紛れ込んでしまった、おむすび隊です。
   おもしろい体験をさせて頂きました ^^。


2


   今日は、3号ちゃんも一緒のお花見ですよ。


3


   管理人さんに、「 カートで入ってもいいですか? 」 と尋ねたところ
   「 いいけど、ガタガタだから大丈夫かな? 」 とのこと。


4


   カートの中の3号ちゃんを見て、「 あっ、わんこか! 」 と(笑)
   

5


   約2kmに渡って、2千本の桜が咲いています。
   と、言っても一足先に咲いてしまった桜もあったり、幼木も植樹されていました。


6


   これから、もっと賑やかな桜祭りになっていくんでしょうね。


7


   傾斜が強めの場所ですが、
   息子さんと車椅子でお花見を楽しんでいる女性もいらっしゃいました。

   先ほどのコスプレイヤーさん達ですが、
   すれ違う際はとてもお行儀が良く 「 サッ! 」 と道を譲ってくれて、
   皆が気持ちよく楽しむ事ができました。


8


   閉園時間まで、あと1時間。


9


   静かな 桜を楽しむ事もできました。


10


   練習中の ふく太郎・・・結果は残念賞 (笑)


11


   この後、ドライブがてら向かった先は 「 美の山公園 」


12


   「 一度、行ってみたいんだ 」 とのこと。


13


   3号ちゃん、初登頂!


14


   春のぽかぽか陽気に誘われてみるのも、たまにはいいかな ^^。



   今年はたくさんお花見が楽しめて、良かったですね。
   お付き合いありがとうございました。



   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   今年、最後の桜
   虎山の桜祭り と 美の山