baner01今年も一緒に ^^。


1


  標高497mの 宝登山 ( ほどさん ) ハイッ! ロープウェーイェーイがございます。


2


   おっと、失礼しました。
   こんにちは、ふく太郎です ^^。
   捨て目がきくあなたなら、お気づきですね。


3


   もうすぐ、お昼、ランチタイムです。


4


   いやいや、参った、参った。


5


   長瀞駅から、まずは宝登山神社を目指します。
   と、言いたいところですが、。主婦太郎が顔を出してしまいます。
   
   こちらに並んでいるのは、高級野菜の白菜です。
   近所のスーパーでは、一玉 なんと800円です。
   ちなみに、大好物のキャベツは598円でした。
   お大尽って呼んで下さい。
   あぁ、どうでもいいですよね。


6


   いや、良くない。中玉ではありますが、綺麗な白菜 200円。
   いいの? 本当に? 半分じゃなくて一玉?
   買わせて頂きます。
   「 同行者、お財布下さい。」 「 はいっ、持って ^^」

   えっ、車に置いてくる? あぁ、じゃ急いでね。早くね。
   ザックに入るんだから、入れてけばいいのにね。


7


   良い買い物が出来ました。良かった良かった。
   って、白菜を買いに来たんじゃありません。
  

8


   蝋梅ですよ、ロウバイ。


9

  
   それにしても、おむすび隊が蝋梅を愛でるなんて、ねぇ。 ふたりで苦笑いです。


10


  お昼過ぎから雲が出る予報だったので、今日もびゅーんとお願いね、ばんびちゃん。


11


  ちなみに、3号ちゃんサイズの小型犬なら一緒に乗車できるそうです。
  乗車時間は約 5分。手回り品?で片道260円。
  
  
12


   春の芽吹きと共に、様々なつぼみが膨らむそうです。
   3号ちゃんと甘酸っぱい梅の香りを楽しむのもいいかしら ^^。


13


   また行きたいね。


14


   元気の良いおばさま達の明るい声に背中を押され、進みます。


15


   「 写真、お願いできます?」 と、大人気の同行者。(笑)
   
 
16


   うん。今さら急がないから、綺麗に撮ってあげてね。


17


   こんなに真剣に蝋梅を眺めたのは、初めてです。


18


   風に吹かれても消えることなく留まる甘い香り ^^。


19


   今日は、早春を存分に堪能しましょうね。


   ふらふらと進みます。お付き合い下さいませ。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   宝登山 1
   宝登山 2
   宝登山 3