baner01ご一緒に^^。


1


   2017 10月

   遠慮なく時間は過ぎていくものですね。
   えっ? だってすぐそこの角で サンタ 見かけましたよ。
   こんにちは、ふく太郎です。


2


   黒班のお山も、本当にお久しぶりでございます。
   最後は、2014年でしたか。


3


   「 少しは紅葉残ってるかもっ 」 と、えぇ、ちょっと図々しかったようで・・・


4


   初★冠雪されたとは、知らずに来てしまいました。

   
5


   紅葉は、きっぱり諦めました。


6


   駐車場で、興奮気味な女性お二人にお会いしました。
   なんでも、道が凍結していてかなり難儀されたそう。
   お疲れさまでした。


7


   なんて、言葉は彼女たちには必要ありませんでした。
   まぁ、明るい。まぁ、喋る。 ってか、ずっーと喋ってる。


8


   さぁ、おむすび隊も元気に頑張りましょう ^^。


9


   精一杯気合を入れて歩いても、ほらっ、ごらんなさい。
   誰もいない。(笑)

   
10


   これでも、真面目に歩いてるんだから・・・ 情けない。 面目ない。


11


   文句ひとつ言ったことのない同行者には、本当に感謝しております。


12


   って、あっ! 
   違う。言われたことあったわ!
   「 そんなんじゃ、つかないよ 」 って、硫黄岳の時に言われたわ。


13


   相変わらずの軟弱太郎・・・。


14


   だけど、また行きたいな。硫黄岳・・・ って、あぁ、ここ黒班さんでした。 失礼しました。


15


   それにしても、突然の雪に驚いちゃいましたね。
   山頂はどうなってるんでしょう?


16


   おむすび隊、アイゼン持ってきていませんよ?


17


   「 そしたら、そこまでにすればいいよ。 」 って、あぁ、そりゃそうだ。(笑)


18


   山頂まで行かなくたって、咎めるられるわけでなし ^^。
   少し、安心しましたね。


19


   風もなく、ポカポカ陽気で、長袖にベスト一枚でいけちゃいます。
   中には半袖の方もいるぐらい、大当たりなお天気です。


20


   抜けるような青空は、本当に久しぶり。


22


   空が晴れれば、山は楽しい。
   空が晴れれば、みんな嬉しい。


23


   そして、空が晴れれば・・・


24


   ごはんが美味しい ^^♪
   ちょっと、小腹が空きました。



   紅葉登山のつもりが、雪山になってしまいました。
   宜しかったら、ご一緒に♪

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   おむすびチャンネル 予告編
   横川SA ( 下り )
   初冠雪の黒斑山1
   初冠雪の黒斑山2  
   初冠雪の黒斑山3