baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。


1


   こんにちは、ふく太郎です。
   今年の夏山もお天気に悩まされたおむすび隊。
   取りやめになった山歩きも3回くらいあったでしょうか。

   こちらの都合通りにはいかないことは重々承知しておりますが、
   本当に心待ちにしていた今日のお山は、燕さん。
   どうぞ宜しくお願いします。


2


   えぇ、、、覚えてますとも。 前回は絶不調のお山でした。
   おむすび食べて復活したものの、下山時、転んで指を切るという失態。

   楽しかったけど、どこか苦い思い出も多い燕岳。
   相性が悪いのかなぁ・・・なんて、お山のせいにしてちょっと気が進まない時期もありましたが
   よく考えてみれば、何のことはない私の不注意。
   今日はよくよく気を付けます。

   
3


   下山時、膝に力が入らなくなって転んだのを覚えていた同行者。
   「 登りからダブルストックで膝にかかる負担を軽くしてみたら? 」 との声に従います。


4


   あれっ、、、私のダブルストックの使い方、おかしくない?
   バランス悪いぞ?
   なんか色々、勉強し直します。


5


   そうそう、初めて中国からの登山者に遭遇しました。
   30~50代くらいの男女合わせて15名ほどの賑やかなグループで、ガイドさん付きです。

   
6


   女性は空荷の方が多く、男性の背中には縦走できそうな大きなザック。
   皆さん山頂の小屋泊のようです。


7


   歩き出したかと思えば、立ち止まり個々のオーダーに合わせ記念撮影。
   カメラと携帯を山のように渡され写真を撮るガイドさん。 大変そうです。
   
   
8


   良さげな所でスルスルっと、追い抜かせて頂きました ^^。
   
   あっ、そうだ忘れてた! 
   無料駐車場は、第一、第二駐車場共に満車でございました。
   夏休み明けの平日だと甘く見ていたおむすび隊、ギリギリセーフです。
   まだまだ車は登ってきましたが、
   皆さん少し下の有料駐車場にUターンするしかなく、
   こんなことでも人気の高さを実感しました。


9


   今のところ足を運ぶ速度も、まぁまぁなおむすび隊。

   
10


   昨夜もはやることやって、
   お山の準備をしたら出発時刻で車でも眠れずでしたが、


11


   まぁ、本当に眠くなったらどこでも寝ます。
   お誂え向きなことにベンチ多めな燕さん、フフフッです。

   
12

   
   そう言えば初めて富士山に登った時も、日陰で寝たなぁ。


13


   「 大丈夫ですか? 」 と同行者に声をかけて下さる登山者に、
   「 すみません。ちょっと眠くなったみたいで・・・」 と恥ずかし気に謝る同行者。

   
14


   「 あぁ、お山は朝が早いものねぇ~ 」 と、笑って頂いた懐かしい思い出。
   

15


   ちょこっとだけ、山で眠るのって実は好きなんです。
   ほんの10分でも目覚めた瞬間、すごく気分がいいんですよね。
   いつかお大尽になったら昼寝をする為だけの山登り、してみたいなぁ。
   

16


   同行者はつまらないって言うかしら ^^。

   
17


   さっきも縦走する男性の背中を羨ましそうに見てたものね。


18


   いつか、いつか、あるかな♪ いつか♪


19


   休憩を入れずとも、苦しくないぞ。 いけるかこのまま?



   良かったらご一緒に ^^。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   燕岳 1
   燕岳 2
   燕岳 3
   燕岳 4