baner01(人∪`*)押してくれたら嬉しいです。


1


   2016 9月
   こんにちは、ふく太郎です。
   唐突ですが、どんなスパイスお好きですか?
   おむすび隊は、シナモンとカルダモンが大好きです。

   美味しいチャイ、飲みたくありませんか?
   温かくて少し甘くて、スパイスが効いたマサーラー・チャイ が飲みたい方はどうぞこちらです。
   百人町、新大久保の駅から歩いて1分。
   目印は、角のマツモトキヨシです。


2


   店内に一歩入れば、スパイスの香りに包まれるはず。


3


   こんな小さなサイズで買えるお店もあります。


4


   解読不可能なものだらけ (笑)


5


   200gから、2kg くらいまでいろんなサイズがあるので、冒険買いもできますね。


6


   どの店にも店員なのか、その友達なのか?
   見分けの」つかない男性が4~5人はいますが、気にしなくて大丈夫です。
   あちらから声をかけてくることは、まずないです (笑)

   買い物をする私の後ろをついてくることもありますが、
   特に意味はないようです。


7

   
   こんな感じの店を4~5件まわります。
   あっ、そうそうどの店も、「 いらっしゃいませ 」 はありません。
   気軽に入って見るだけで出て行っても、誰も何も気にしません。


8


   じゃ、虫養いにビリヤニでも食べましょう。


9


   スパイスで炊き込んだ米料理です。
   小皿の白いのは、ヨーグルトソースのライタです。
   おむすび隊はふたりとも、このソースが大好きです ^^♪
   

10


   魚のビリヤニ、チキンのビリヤニ、羊肉のビリヤニなどいろいろありますが、
   私は羊肉を同行者はチキンを選びます。


11


   具は、米の中に埋まっていますよ。


12


   これは、好みで混ぜて食べる香辛料。
   ライムといろんな香辛料のオイル漬けアチャール。 味は酸っぱ辛いです。
   同行者は好きですが、私にはオイルが強過ぎて苦手です。


13


   店の前では、こんな感じの焼き鳥も1本100円で売られています。
   もちろんばっちりスパイスが効いていて、とても美味しいんです。


14


   同行者にザックを背負わせて行ったので、
   ジャスミンライスも白と赤を両方を、
   数種類のスパイスと骨付きのラム肉2kgと、ラムのひき肉などを購入しまして


15


   いざいざ!


16


   骨付きラムは、脂少な目を選びました。
   

17


   只今、煮込み中・・・


18


   美味しいチャイで休憩中 ^^。