baner01(人∪`*)アリガ



1


   守門岳 ( すもんだけ ) 山頂でおむすびタイムしております。
   山にいると、なぜだかいつもの三倍お腹が空きます。


2


   米好きの私のことを昔ばなしの 「 食わず女房 」 みたいだと・・・。
   
   知ってる?
   亭主が留守の間に、たくさんの米を炊きおむすびにして、
   普段は髪で隠している頭のてっぺんに ある大きな口でおむすびを食べるお話しです。

   そう、お嫁さんは化け物だったというお話です・・・。 鬼、妖怪、化け物の類です。


3


  そして 「 ふく太郎、気づかなくて良かったねぇ~♪ 」 と、笑顔で知らされたのがこれ。


4


   ザックをデポしたとこまで、戻りました。 ( ザックに蛇とか入り込んでないよね? )
   一応、ごみ袋で包んで置いたのでありんこくらいで済みました。
   
   
5


   さて、そろそろ下山コースを決めなくちゃ!


6


   二口登山口まで下るか、保久礼小屋までピストンか?
   う~ん、今日はピストンで ^^。


7


   ちなみに山頂でお見かけした登山者は、どこにも見当たらず、、、

   
8


   皆さん、どうしてそんなに早いんでしょう?


9


   ふぅ~ ここまで戻ってきました。

   
10


   普段よりも水分補給を心がけていたおむすび隊。
   ボトルの水も先ほどなくなりまして、楽しみにしていたんです。


11


    甘露、甘露、生き返りました ^^。


12

    
    下調べでは赤土情報が多く登りづらいお山 だと心配してきました。


13


   でも、空も風も実に穏やかで、いいお山でしたね。


14


   今日まで聞いたこともなかった、守門岳。
   夏もいいけど、秋の紅葉もすごくいいそうです。


15


   ぜひ、また来たいと思います。


16


   新潟の守門岳さん、お世話になりました。
   また、お邪魔しますね。



   お付き合いありがとう。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   守門岳 1(保久礼小屋ピストン)
   守門岳 2(保久礼小屋ピストン)
   守門岳 3(保久礼小屋ピストン)
   守門岳 4(保久礼小屋ピストン)