baner01(人∪`*)アリガ


1


   まずは、タイムコースは約40分で着くはずの 二口コースの分岐 を目指します。


2


  この 二口コースをピストンする登山者もいるようですが、急登具合は変わらない模様。


3


   ガイドブックは、保久礼小屋入口 →キビタキ小屋 →大岳 →青雲岳
   →袴岳 →オカバミ滝の展望地 →護人清水 →二口登山口 で、
   保久礼小屋まで小一時間の車道歩き。


4


   車道歩き・・・ お好きですか? それも下山後・・・。 私、車道歩き嫌いです。
   

5


   「 自分だけ、保久礼小屋まで車を取りに行くって手もあるよ。
    ふく太郎は、二口登山口で休憩がてら待っててよ 」 


6


   同行者から、そんなありがたいご提案もございました。
   うーん、それもなぁ・・・。


7


   私は下山が苦手です。 急登の下りなんか、どんなに頑張っても大抵コースタイム。
   

8


   同行者は、私のペースに合わせて歩いてくれるからなんとかなってるいるものの、
   家も遠いし、暗くなる前に降りなきゃね ^^。

     
9


   「 大岳でおむすび食べておいて、良かったよっ 」 なんて言ってます。


10


   今日もハイペースで歩いたつもりですが、ほぼコースタイム通りです。 っかしいなぁ・・・?


11


   ここから袴岳まで、更に40分。 よっし! デポしちゃおう ^^♪


12


   おぉー!! 背中に羽が生えてます。


13


   これからザック、やめちゃおうかな?


14


   ぜーんぶ、同行者のザックに詰め込んじゃって うん、そうしよう。そうしよう。
     

15


   青雲岳までやってきました。

   
16


   「 あぁ~、ガスがぁ~ 」 同行者が悔しがってます (笑)


17


   私? これが全くといっていいほど気にならないんですよ。
   ただね、あまり景色を楽しめなかったお山は記憶に残りにくいんです。
   

18


   登りはあぁだった とか、こうだったとか、忘れちゃう。
   良かったことも、そうじゃなかったことも、忘れちゃう。 えぇ、バカなんです。
   

19


   でも、食べた山ごはんのことはちゃんと覚えてます ^^。


20


   おっ、青空ですよ。 良かったね。


21


   可愛らしい木道の 青雲岳。
   季節を変えて、また歩きたいですね。
   


22


   晴れマークを追いかけた結果の 守門岳。
   
   
23


   山頂には、ソロのお嬢さんとおじさまと年配のご夫婦で計6名。
   最後まで居座ってたのは、はいっ ♪ おむすび隊です ^^。



   下山編へと続きます。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   守門岳 1(保久礼小屋ピストン)
   守門岳 2(保久礼小屋ピストン)
   守門岳 3(保久礼小屋ピストン)
   守門岳 4(保久礼小屋ピストン)