baner01(人∪`*)アリガタヤ




昇仙峡公式サイト
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

甲府昭和ICから昇仙峡へと向かいます。
小学校を左手にその先の104号から7号へ合流。
ロープウェイ駅方面ではなく、左に下れば長潭橋です。

長潭橋手前の市営駐車場(無料)を利用しました。
店舗は閉まっていましたが、長潭橋側への途中に公衆トイレがあります。

長潭橋を渡り、右に登山口入口の看板があり、動物除けの柵を開けて入ります。

登山道は倒木等ありますが、特に難しい所はありませんでした。

舗装道路を長く歩くので、少々不安になりましたが入口に看板があります。

山道から山頂に着くと、いきなり観光客が溢れており少々場違い?かもしれません (笑)

山頂からロープウェイ駅への下山道は、
利用者が少ないのか、目立たず地味な入口でした。

遊歩道は、観光客で溢れかえっており賑やかです。

平日は、車両規制はありません。

滝や川へは想像以上に離れており、舗装道路歩きも長く飽きてしまいました。

次回は、昇仙峡の歩道歩きはなし! で紅葉は下山後に車から楽しもうと思います ^^。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編 その1   
   羅漢寺山から白砂山 1
   羅漢寺山から白砂山 2
   白砂山~弥三郎岳
   羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
   長潭橋~羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回アクセス