baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   ラップに包まれたおむすびを頬張るソロ男子。
   おむすびの会、会員としましては具が気になるところ^^。
 

2


   じゃ、下山は牛の背の尾根道を進みます。

   
3


   緩やかな下り道。


4


   そしてわずかに登り返すと見えてくるのが、沼ノ平の爆裂火口。


5


   こう見えて実は強い風が吹きまくり。 お足元には十分ご注意下さい。


6


   一息つけるところまでと足早になる私を呼び戻す同行者。


7


   うおぉー! うっかり見逃すとこだったよ。


8


   そばにいるはずの同行者の声も風に吹き飛ばされ・・・聞こえません。


9


   けれど、念願叶っての安達太良山。 来れてよかった。


10


   見どころ満載の安達太良山、素敵です。


11


   少し下ると風もやみ、のんびりとした景色に変わります。


12


    鮮やかではっきりと見せてくれる紅葉もいいけど、
    こんなドライフラワーのような淡い色彩も好きだなぁ。


13


    のーんびり、ゆーっくり歩きます。


14


 まだ下山の途中なのにふたり、「 また来たいね 」 「 また来ようね 」 って何度言ったかな。

     
15


   そう、私は気に入るとしつこいんです。

   
16


   朝食では、同じサンドイッチを2年間食べ続け、今現在グリンピースにはまってます。


17


 塩こしょうで炒めたのをご飯にかけるだけですが、このシンプル★ベストな豆が妙に美味しい。


18


  もちろん、同行者も付き合わされるわけですが(笑)

   
19


   いつかそんなお山にも出会えるかしら?


20


   あっ! 温泉だっ!


21


   ってことは、はいっ♪ ご名答♪ 温泉も楽しめるくろがね小屋に到着です。


22


   さすが紅葉シーズン真っ盛りとあれば小屋も色々ギュウギュウなようです。


23


   おむすび隊もトイレをお借りし、ほんのお礼代にキーホルダーを購入^^。      


24


   なんだか名残惜しい気持ちいっぱいです。


25


   立派な三脚を担ぐカメラおじさんとちょっと話したり、


26


   記念写真を撮ろうとしているご夫婦に、「 撮りましょうか? 」 と声をかけたりして


27


   ゆっくりゆっくり歩きます。

   
28


   天気にも人にも恵まれ、楽しい一日を過ごせましたね。


29


   山頂下の広場ではちびっ子軍団にも会えたしね(笑)

   
30


   途中、旧登山道があり二手に分かれたおかげで、静かに下山することができました。


31


   あぁ~、もう終わっちゃう。


32


   久しぶりの山歩き、楽しかったですね。


33


   安達太良さん、たくさんの思い出をありがとうございました。 またね^^。


34



   最後までお付き合い下さったあなたにも御礼申し上げます。
   気まぐれなポレポレ登山、次回もぜひご一緒に^^。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   安達太良山 1
   安達太良山 2
   安達太良山 3
   安達太良山アクセス