baner01(人∪`*)アリガタヤ



1


   はじめましての安達太良山編。 こんにちはおむすび隊です。


2
   

   いつか行きたいね って言い続け早2年。
   遠かったわぁ~


3


   で、この辺りからとてつもないヤングオーラーを感じます。


4


   その正体は・・・ザ★ちびっ子軍団です。
   そりゃもう、わんさかいてピョンピョン跳ねて活きがいい^^。


5


   一瞬、同行者を見失いました。
   まかれたか!? っていやいや、、、
   その頃、同行者は・・・横を歩くちびっ子の靴紐がほどけていたから、
   「 ひも、ほどけてるよ 」 と、声をかけたら、
   「 ボク、ひもむすべません。むすんでください。」 ってなことをやっていたそうです。
   
  

6

   
   そんなちっびっこ達は広場まで。
   では、大人な皆さん山頂まで参りましょう。


7


   すれ違うことができない狭い道に、行列を作りながらゆっくり登りました。


8


   ここが標高1700m、安達太良山山頂。 


9


   360度の大パノラマを楽します。
   次はあっちのお山も歩いてみたいなぁー なんて話していたら


10


   突然、突風が吹き始め軽装だった登山者はこりゃたまらん! とばかりに降りていきます。


11


   大きな岩陰に守られながら少し下れば、もう大丈夫。


12


   じゃ、ない! たった4~5段のこの梯子がめちゃめちゃ怖い。
   だって、ぐらんぐらんなんですもん。


13


   山頂直下の広場にも冷たい風が吹き始めました。
   なんとか岩陰に収まり山ごはんの準備です。


14


   今日はメニューはカレーそば、お餅入りですよ^^。


15


   麺はマルちゃんのみどりのたぬきです(笑)
   あとは適当に、蒲鉾やアスパラ、油揚げ、玉ねぎなんかも鍋に詰めてきました。


16


   あっ、そうだ! 必ずコストコ行ったら買ってくるソーセージ、食べ応えありです。


17


   具材を鍋に詰め込んで持ってくる、このアイディアは鈴木みきちゃんの本からです。

   
18


   山で作るご飯は美味しいし、楽しいのでぜひ!


19


   お供にはおむすびもお忘れなく。
   温かいお茶もありますよ。


   
   もう少しお付き合い下さいませ^^。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   安達太良山 1
   安達太良山 2
   安達太良山 3
   安達太良山アクセス