baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   2015 8月
   お元気でしたか?ふく太郎です。
   あれっ! もしかして忘れちゃいました?
   ほらっ、おむすび隊のふく太郎ですよ。


2


   ってな感じで、始めさせて頂きます^^。
   四阿山、これであずまやさん と読む日本百名山からスタートです。


3


   野生のキキョウは絶滅危惧種だそうです。


4


   そうそう、登山口横には牧場があるんですが皆さん、わき目も振らず朝食中。
   この方を除いては・・・。すっごく見てます。
   子牛がそばにいたので警戒していたのかな?
   「 なんかやったらお前、ぶっとばす 」 とでも言いたげな目で同行者を見ています。
   本人は、「 ふく太郎のその赤いザックのせいだ 」 って言ってましたけどね。

   
5


  2月の浅間山からあっ! という間に5ヶ月経っており・・・8月もギュウギュウのパンパン。

  
6


   なので、平日登山のおむすび隊が今回は週末登山と相成りました。


7


 自ら提案しておきながら、人が多いかもしれない・・・。 と、最後まで渋っていたのは同行者。


8


   私? う~ん、こう行かない時間が長くなると正直どっちでも・・・感じ悪い?
   行けるときは行けるだろうし、行けない時は行けない。


9


   それにさぁ、みんなもっと派手なお山へ行ってるよ^^。
   

10


   ねっ、マツムシソウさん。


11


   四阿山は「日本百名山」、根子岳は「花の百名山」。

   
12


   お花と言えば平標だと思っていたけど、今日からは根子岳推し。


13


   「 このお山好きだわ 」 って話しかけたら、「 じゃ、冬もいいかもね 」 とのこと。


14


    好感度急上昇中。


15


   心配していた混雑も暑すぎる日差しもない。


16


   今日来て良かったでしょ?


17


   ぎっ~ちょん ぎっ~ちょん と鳴くあなたはだぁれ?

   
18


   木段が出てきたってことは、山頂はすぐそこ^^。


19


   5ヶ月ぶりの山歩き。 
   混雑や暑さより、ちゃんと楽しいって思えるかどうか心配でしたけど・・・

   
20


   大丈夫、楽しいぞ。


21


   新しい祠のそばに積まれた石が入った小袋。
   
   なんだろう? 
   帰宅後、調べてみました。 
   ( それは奥宮新設のために登山者が運んだ玉石でした^^ )


22


   標高2,354m 山頂です^^。

   
23


 おむすび隊、今日は菅平牧場コースを歩いていますが米子不動コースもいいなぁ。
 私には無理かなぁ・・・。
   

24


   じゃ、山頂でおむすびにしますか^^。


25


 おむすびケースとして使っているグラナイトギアに、小さな保冷剤ひとつ忍ばせ持ってきました。
 今日は寿司太郎に梅干しのおむすびですよ。


26


   雲中に浅間山がちょっとだけ顔を出してくれました。
   おむすびの後は、根子岳へと向かいます。 お付き合い下さい^^。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   四阿山 1
   四阿山 2