baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   こんにちは、ふく太郎です^^。
   分かりずらいですが、戸隠山 山頂です。


2


  山でも家でも、スープ系料理が好きです。
  んっ? ラーメンも私に言わせりゃ具たくさんなスープです。


3


  塩味の白いラーメンに、胡椒と粉チーズを振りかけて召し上がれ。


4


  残ったスープにおむすびを投入して、おじや風に召し上がる方も多いですが、
  うちではスープは私が飲み干してしまうんで・・・別で食べてね。


5


  じゃ、行きましょうか。


6


  今日はね、下山途中のご褒美が特にないんですよ。
  池があるとか、滝があるとか、ないの。


7


  あと半分は、ただただ下るのみ。


8


  ちぇっ! ( ラクしたいのに・・・ )


9


  いまいち気乗りしないあなたも、私も行くしかない。
  だって、登っちゃったんだもの。


10


  いつかこの下山嫌い、治るんでしょうか?


11


  で、ここでも動画を撮ってはいたんですが、
  ずっと私がゼェーゼェー、ハァハァー言ってるだけでいささか退屈過ぎるだろうと。


12


  けどもしも、ご入用の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。  


13


  ところで、「 これ、下山だよね? 」 ってこんなに確認した山はなかったかも。


14


  飽きてたのもあるけど・・・。


15


  なんて言うのか、下ってる感が薄いんですよね。
  もしかして、私たち隣の山登っちゃってない? 


16


  いやいや、冗談抜きで過去、また登ってた事件あったでしょ?


17


  登山地図で確認すること数回、やっと見えた不動避難小屋。


18


  外からだと恐ろし気だけど、中はきれいでした。
  一人で泊まるのは嫌だけども・・・。


19


  夏場に飲んだら美味しいかもね。


20


  あぁ、これかぁー。


21


  登りで十分堪能したので、もう結構ヨレヨレなんですが・・・しゃぁない、行くかっ!


22


  でも傾斜強めの鎖場は、ザックを同行者に預けます。


23


  ここは、水がちょろちょろ流れているので滑りますよ、気を付けて。


24


  もう、十分ですてっば!


25


  最後の最後まで気の抜けない鎖場が出てきて、
  ちょっとくたびれてきましたが、もう少しです。


26


  ぶらぶら歩いたつもりはないのに、やっぱり時間がかかっちゃいました。


27


  次回来るなら出発を早めよぉ~ っと、思います^^。


28


  どうでもいいことばかりぺらぺら喋って参りましたが、今日もそろそろお別れです。


29


  おっ、あったあった。 今日はこの牧場を横切って駐車場に戻ります。


30


  じゃ、また次回もぜひご一緒に^^♪ 
  ありがとう、またね。


  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編
  戸隠山 1 蟻の戸渡まで
  戸隠山 2 蟻の戸渡~山頂まで
  戸隠山 3