baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


  こんにちは、ふく太郎です^^。
  頑張ってますよ?


2


  で? 今日のおむすび隊、ふたりとも山服のチョイス間違えました。


3


  早い話が、着過ぎです。


4


  長袖二枚重ね着&冬タイツのふく太郎と、厚めのパンツ&長袖の同行者。
  登りのこの辺なら、ハーフパンツに半そでが正解! でしたね。


5


  そんなわけで、風穴楽しみにしてたのに・・・なんだこれ? しょぼい。。。


6


  あっ、罰が当たったか? (笑)


7


  今日も牛にも負けないのんびり登山。


8


  「 初心者の私でも、●●山へ行けるでしょうか? もちろん無雪期です。 」 
  なんて誰かさんに相談してるのを、ネットの掲示板でみたんだけど


9


  「 どうしてそんな質問をするのか意味がわかりません。
  あなたが何時間歩けるのかにもよりますし、無理なら引き返せばいいことです。 」


10


   吹いた。


11


  私は山歩きを始めたばかり頃、「 自己責任 」 という
  言葉の暗示に引きずられよく不安になった。


12


  しばらくはカレンダーをめくるだけで、初めの一歩が出てこない。
  無責任な回答は論外だけど、あまりにもとどめの一撃みたいな回答で
  きっと質問者はぺしゃんこになるよ。
  

  ・・って、思ったらそれがベストアンサーに選ばれてた。
  私のとんちんかんな援護射撃はいらなかったみたい。


13


  で、鎖場ですよぉ~。 
  人様の山行でチェック済ですが、やっぱりこの目で見てみないとわからないよね。





  ようこそ、ふく太郎の部屋へ ^^。


14


  私、初めてです。 頭にカメラつけたの。
  アクションカメラ っていうんだって。 
  とても軽くてバンドでしっかり固定できるので歩きにも支障なし。


15


  空にどんどん近づくこの瞬間が好きだ。
  動画は、もうちょっと上手になるから待っててね ^^。


16


  山頂間近のこの辺りは、少し切りだっていますからご注意を。


17


  「 そこのカメラおじさん、夢中になって落っこちないでよ! 」
  山で何度いったかな? このセリフ。


18


  遠くのお山も綺麗です。 
  あそこの火打山とここ妙高山をセットでって、、、日帰り? 超人?
  


19


  ついたぁ~、2454mの10合目ですよ。


20


  ここ妙高山には、北峰と南峰のふたつの山頂があるそうです。


21


 南峰のほうが景色はいいそうですが、先客がお食事中なので移動しまぁ~す。


22


  ここでやっと三人目の登山者とすれ違う。


23


  はいっ、北峰です。
  誰もいません。


24


  さすがに山頂は冷えます。


25


  さぁ、ごはんだ、ごはん ^^。


26


  今日は、薄焼き卵で包んだスパムむすびです。


27


  うん、正確にはスパムじゃないけどね。 おむすび隊、あの味苦手・・・。


28


  永谷園の白い煮込みラーメンに、キャベツ+スープ餃子+いつもの肉団子をトッピング。


29


  ソロのおじさんが三名、ご夫婦が一組とおむすび隊二名で賑やかになった北峰。
  おむすび隊が下山する道、なかなからしい・・・おじさん、本気で怒ってたもの。




  さぁ、頑張って下山です。 


  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編  
  妙高山 1
  妙高山 2
  妙高山 3