baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


  2014年 10月
  こんにちは、ふく太郎です ^^。
  最初にお断りしておきますが、富士山みえませんよ?
  


2


  えぇ、私だって初めからわかってりゃ、行きやしませんでしたとも!


3


  昼過ぎまでは、晴れるはずだった大菩薩嶺。


5


  始めさせて頂きます ^^。


6


  ねぇー、山頂まではこんなにいい天気なのにねぇー。


7


  大菩薩、初めての人は、手をあげて。
  1、2、3・・・。 私もです。


8


  関東の山 とか、初心者の為の とかには、必ず入っているここ大菩薩嶺ですが、


9


  なぜだか、食指が動かなかったお山です。


10


  そんなお山が、私にはいくつかあるんですよね。
  これといった理由があるわけじゃないのに、なぁーんか避けてるお山。


11


  あなたにもあるでしょ?


12


  このピンクの花、マユミ っていうんですね。


13


  前を歩く女性が連呼してました (笑)


14


  こういうお金がかかっていそうな 案内図 から人気の高さが伝わってきます。


15
  

  では、他人とは思えない名前の ふくちゃん荘 から
  富士の眺めが良い とある表登山道を歩きます。


16


  勝緑荘 ではモーニングコーヒーをやっているそうです。


17


  今でこそ毎日コーヒーを飲みますが同行者と暮らすまで私は、お茶派でした。


18


  毎朝、ガリガリと豆を挽いていた同行者は、
  私と暮らすようになってからは インスタント に (笑)


19


  今日はなに飲む?


20


  秋のお山は、少しのんびり がお似合いです。


21


  前も後ろも人の気配なし。


22


  聞こえるのは、自分の足音と熊鈴、そして小鳥の声だけです。


23


  今日は山の中で朝食です ^^。


24


  梅としその実と昆布だった?


25


  海苔は食べやすいようにちぎって貼り付けるのが、ふく太郎流。


26


  あぁ、満足♪ 満足♪


27


  ゆっくりゆっくりで、小一時間。


28


  山頂近くになったら、急に人が増えだしましたね。


29


  ここはいろんなコースがあること、家に帰ってから知りました。


30


  さいの河原の避難小屋に到着です。
  お日様が出ていないせいもあり、冷える冷える。
  今日の山ごはんは白菜鍋で大正解ですよ。




  生憎のお天気ですが、お付き合い下さいませ ^^。


  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編
  大菩薩嶺 1
  大菩薩嶺 2