baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   
   登山前日は、睡眠時間はたっぷり取りましょう。
   って、あぁ、わかってますよ、知ってますよ。
   けどねっ、休日前夜だからって早く帰宅できるわけもなく
   仕事量だって・・・いつもより多くない? ってね。


2

   
   明日はお山に行くから、今週分の買い物もしとかなきゃ!
   掃除も洗濯も少しやっておかなきゃ・・・ ってなわけです。
   

   私は、山帰りに見つけたスーパーで地元民みたいな顔して買い物して
   足りないものをちょこちょこ買ってます。
   あと、こちらでは見かけないお菓子とかあって面白いんですよ。


3

   
   で、なにが言いたいのか?
   あゆゆ、睡眠不足です。。。

    
4

   
   おしゃべりな回遊魚がサイレント。


5

   
   慣れない暑さもあって、グッタリ。
   冷たい水でタオルを濡らして首に巻き付けて、水分を取って・・・あれっ?
   同行者、どこ行った

   一度も入ったことのない火山館から出てきましたよ。
   そう、火山館の男性がいつもの人じゃなぁーい。
   「 中に入ったらすごく涼しくて、中で休ませてくれるって 」 ありがたや、ありがたや。
   ちなみに部屋の中にはTVもあり、ディスカバディーチャンネルを視聴中(笑)

   30~40分、休ませて頂きました。
   「 ゆっくり休憩していきなさい 」 と声をかけて頂き大変助かりました。
   その節は、真にありがとうございました。


6

   
   じゃ、おむすび隊2名は山ごはんの支度に取りかかります。


7

   
   トマトと肉団子のスープににゅうめんを投入。


8

   
   塩分と酸味がポイントのスープです。
   残ったスープにおむすびを入れておじやにしてもいいです。


9

   
   けれど、あゆゆ一口、ふた口がやっと・・・。
   
   けど、水分も休憩もたっぷり取れたのが良かったんでしょう
   だいぶ元気になりました。
   やっぱり、いろいろきつかったんだなぁ。。。
   あゆゆには申し訳なかったけど、勉強になりました。


10

   
   火山館さんに再度、お礼の挨拶をして出発です。
   ( 職員さん、 ( ̄一* ̄)b で見送って下さいました 笑 )


11

   
   元気が戻ってきた、回遊魚!


12

   
   途端に賑やかです。口がよくまわってます。
   これなら心配ないでしょう (笑)


13

   
   「 おむすび隊は、あんまり二人喋らないんだねぇー 」 なんて言ってますよ。


14

   
   すれ違う人もいないので、陽気に下山中^^


15

   
   同行者から 「 ちょっとお二人さん、景色も楽しんでます? 」
   あっ・・・話に夢中になり過ぎました。


16

   
   元気が戻ったあゆゆは、下山が得意なようで・・・早いです。


17

   
   今日一日、本当にありがとうございました。


18

   
   そして、「 私、水筒買う! 」 宣言をしたあゆゆ。
   次もあるみたいです。


19

   
   そっか、そっか、良かった^^♪
   

20a

   
   ケガもなく、無事に下山できました。
   最後は山荘の日帰り温泉で汗を流してきました。
   硫黄臭たっぷりのオレンジ色の温泉です。
   おかげで翌日の髪はキシキシでした( 笑)



   最後までお付き合い下さりありがとうございました^^


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v

   予告編
   浅間山 1
   浅間山2
   浅間山 3