baner01(人∪`*)アリガタヤ 

   2013年 あけました。今年もどうぞ仲良くして下さいませ ^^

1

   2012年 12月
   今年最後のお山は、こちら入笠山です。
   はい、3月にもお世話になったゴンドラ登山です。
   お目当ては、ヒップソリ ^^

2

   1~3月は晴天率85%以上の入笠山

3

   比較的積雪も少ないので、安心して手軽にスノーシューも楽しめます。
   って、ゴンドラリフト券に書いてあります。

4

   富士見パノラマリゾートの駐車場には、リフトが動き始めた8時半につきました。
   この時間から入笠山に向かう登山客は、おむすび隊のみ。

5

   二日前の三連休は、賑やかだったんだろうね。

6

   今月はちゃんとした休みがない同行者。

7

   そう、うん。激務 (笑)

8

   忙しそうだねぇ? と聞いたところで 「 全然 ! 暇 ! 」 
   いじけるふうでもなく、スッキリいうから私も黙って見てる。
   
9

   山、行きたいね なんて言わないし聞かない。

10

   で、同行者自身が口にするまで待ってみたところ・・・
   
11

   前回のお山の効用は、だいたい25日くらいで切れるようです。
   うん、そのくらいなら待てるし、待つよ ^^

12

   はじめまして。 の方と歩くのは苦手だし、まだ一人歩きは楽しめないし
   来年も当分、このスタイルになりそうです。
   
13

   ふぅ~。 太陽が届かない日陰で受ける風は、とても冷たくて
   背中が丸まってしまうけど、山頂はすぐそこ。 

14

   一人サクサク歩いちゃうタイプだと多分、歩き足りないと思います。
   あと、スノーシューより、軽アイゼンの方が歩きやすいかな。
   あっ、ヒップソリも忘れずに (笑)

15

   自分の足にひっかかって、転びました。

16

   今日はおしゃべりな鳥も少なくて、自分達の踏む雪以外の音はない。
   わけもなく、笑いがこみ上げてくるおむすび隊。

17

   氷が鏡のように光るのを眺めたり
   
18

   雪の白さや、お日様の温かみを確かめたり

19

   楽しんでます ^^

20

   でた、あと8分。この日は3分 (笑)

21

   今日は青空、眺めはいいはず !

22

   前回は、曇り空の上にガスも出ちゃったけど
   いいぞっ ! いいぞっ ! ぐるりと360度北アルプスも見えますよ。

23

   「 ふく太郎、富士山見えるよ 」 ちょっと、一枚お願いできます?
   やっほぉ~い ^^♪  

24

   たまに強風が吹き抜けますが、
   誰もいない山頂をおむすび隊で独り占め ・・・じゃない、ふたり占め。 
   のんびりしちゃいましたね。 
   じゃ、行きましょうかね。

25

   へっぴり腰で、気をつけながら下って・・・

26

   さすがにここは、スノーシューがいいです。

28

   おむすび隊は、なぜだかわかんです。 今日は車に置いてきましたけどね。

29

   姿は見せませんが、早起き兎がいるみたいね。

30

   さぁ、戻ってきま・・・  先客がいました。
   
31

   私、焦り過ぎました。


   ・・・続きます。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   入笠山 1
   入笠山 2