baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   気持ちもザックもだいぶ軽くなりましたね

2

   山頂手前の鎖を思えばこの先、それほど不安はありません

3

   「 ふく太郎、上! 」  あっ!

4

   征服コースを行く男性が見えます
   「 がんばれぇー! 」 心の中で声援を送ります 

5

   じゃ、私たちも張り切って 千本檜小屋を目指しましょう ^^

6

   道幅が狭い迂回路には、横にも鎖を取り付けられているので心強いですね

7

   実際、私も山頂まで行けるかどうかわかりませんでした

8

   もちろん、自信なんてあるわけもなく (笑)

9

  チャレンジしてもいのか? そのボーダーラインさえわからない
  頭には滑落事故の四文字
   
10

   感じ方にズレが生じるのは当然で、「 たいしたことありませんよ 」 という声もあれば
   「 きつくて怖い 」 っていう声もある。 もぉー どれなの? 

11

   私はそこに立ってみて、決めました
   意外と冷静に、敏感に察知できるんじゃないかと考えます
   「 よしっ! 行こう! 」 なのか 「 よしっ! やめよう! 」 なのかね
   自分の身を危うくしてまで進む必要は全くありませんから ^^

12

   けど、「 よしっ! 」 の声が震えていたらやめときましょうか (笑)

13

   あっ、滑り止め付きの手袋、もしくは軍手はあった方がいいです
   汗で鎖が滑りやすくなってますからね ^^

14

   おむすび隊2名は首にタオルをかけて登っています
   けどこれっ、下りの鎖場ではタオルに隠れて足場が見えないです
 
15

   えぇ、今更なんですけど・・・みんな知ってるよっ! かもですけど・・・一応です

16

   念の為ねっ?

17

   では、ご唱和下さい。 あなたも私も 安全登山 ^^♪

18

    あぁ、そうだっ
    散々、小山前で「 いってらっしゃ~い♪ 」 と、お見送りしていたので山頂で
    「 どうして来る気になったの? 」 と 尋ねるおじさんがいたんです
    
19

    2度、3度と尋ねてくる姿は、本気で理由を知りたがっているようでした
    
20

    真剣に目を見て聞いてくる相手には、真剣に答えたい
    
21

    けど、なんでだ ? 

22

    結局、そこではおじさんを満足させる答えが出ませんでした

23

    歩きながらも、気にはなっていて・・・う~ん、、、
    そうだ! おむすびです。 
    小屋前でおむすびを食べた後、行けるとこまで行ってみよう って
    
24

   そう思ったんだ、そうだ、そうだったんだ!

25

   けど、まぁ、あそこで気づいて 「 おむすびパワーです 」 と言ったところで
   おかしな人だと思われたでしょうけど 

26

    でも、これが正直な答えです (笑)

27

    あのゴツゴツが征服コースかぁ・・・ やっぱりすごいなぁ、と眺めるこの瞬間
    なんだか、楽しいですよね?

28

    今日はここでお終いです 

29

    無事に戻れてよかった、よかった♪

30

    あと、10分ちょっとで、ロープウェイが来てくれますよ
    
31

    千本檜小屋で買った、山バッジはこちら
    小屋では1種類しかありませんが、ロープウェイのお土産屋さんには3種類あり
    ( そっちの方が、かわいかった・・・。)

    下山しました。 ありがとう^^♪

  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  八海山にて
  八海山 1
  八海山 2
  八海山 3
  八海山 4
  八海山 5