baner01(人∪`*)アリガトウ♪




  2012年 5月 
  今月ひとつ目のお山は、こちら塔ノ岳

  って、エェ、怒ってますよ
  いきなりですが私、猛烈に怒ってます
  だって、本当に怖かったから!! 
  いい大人がもう少しで泣くトコでした

  「 もう少し先に駐車場があるから・・・」と言って車を進める同行者
  車1台ギリギリの道幅で穴ぼこだらけ、波打つような道です
  「 ねぇ、この道でいいの? 」車が揺れるから私の声も震えます
  「 さっき看板が出てたから大丈夫だよ 」

  どんどん進みます、、、
  道が崩れてタイヤもギリギリ乗ってる感じで、声も出せません
  横を見れば崖っぷち・・・目をギュ!っとつぶって携帯を握り締めます
  20分程、進んだでしょうか
  怖すぎて私、気持ちが悪くなりまして・・・
  「 降りたい 」もう、いいから降ろしてくれと。。。
  やっと「 戻ろう 」 と言う同行者ですがUターンできる場所がありません
  慎重にハンドル操作しながら、まぁ、なんとか下まで辿りつきましたが
  もうぅぅぅぅぅ!!!!! (`‐´≠)凸


  同行者のバカヤロー!





  で、恐怖が怒りに変わった私です
  ( 私が怖くて近寄れない同行者デス )



  「 悪かった。。。」 と頭を下げられても、ダメージが大き過ぎます




  こんな気持ちの良い場所で、ナニやってんだか? って思うでしょ?
  でも、こうしてまた思い出し、怒りが湧いてくる (笑)
  
  


  私、怒ると本当に怖いんですヨ
  黙って怒る陰険なタイプなんでね (*´σー`)ヤーネー




  おっと、そんなこと言ってたら大倉高原山の家です
  手前の分岐の看板に、大展望とあったのでコチラを選びました
  



  やっと気持ちも静まりまして
  遠めで様子を伺っていた同行者もいつもの距離に 




  さっ、行こう♪




  ピカピカの青空に、吹く風も最高です
  急ぐこともないのでゆ~っくりと歩きます
  
  


  人気の塔ノ岳ですが、平日のこんな時間は登山者が少なめです
  



  ごっついカメラを持って、同じようにゆっくり歩く男性が多かったな



 
  それでも私以上にゆっくりな人はいないので
  足音がする度、ゆずってどんどん追い越してもらいます



 
  たまに 「 お先になんて言わないぞ! 」 と頑張る人もいるみたいですが
  よくわからないけど、その方が好きに歩けていいと思うんですヨ
  



  抜いてもらって、少し距離をあけてから歩き出す・・・
  この繰り返しなんで時間はかかりますけどね (笑)




  「 ふく太郎、富士山だよ! 」
  おっと、気づかず通り過ぎちゃうトコでした
  午前中の富士山が見たくて早起きしたんです




  頂上からの眺めが楽しみです


  ・・・続きます^^


  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  塔ノ岳にて
  塔ノ岳 1
  塔ノ岳 2
  塔ノ岳 山ごはん
  塔ノ岳 3