baner01(人∪`*)アリガトウ♪




  山のあなたの空遠く 「幸さいはひ」住むと人のいふ。

  ああ、われひとととめゆきて、涙さしぐみ、かへりきぬ。

  山のあなたになほ遠く「幸」住むと人のいふ・・・

  
  2005年 穂高山荘80周年を記念して作られた山の彼方の空遠く 
  というDVDを見ました
  語りはサンプラザ中野・・・同行者に言われるまで気づきませんでした(笑)
  抑揚をあまりつけず、あえて淡々とした喋りがいいです




  それでも何枚か同行者が持っていたり、私も買ったりして
  何度も楽しんでいますがコレは当たり♪ です
  いつか行こう! と楽しみにしている穂高岳山荘ということもありますが
  景色だけではなく、半年ぶりに開く小屋開けから小屋締めの様子
  夏・冬にやって来る沢山の登山者や、雨の日の救助の様子も収録されています
  オーナーの想い、支配人、スタッフの働く姿も小屋泊未経験の私には
  興味深かったです

  46分という短い! ってか短すぎる、もっと見たい! と思いました(笑)
  楽天やアマゾンでの取り扱いはないようですが、
  製作はハチプロダクションから購入できるようです
  ご興味のある方はぜひ^^