baner01(人∪`*)アリガトウ♪




  2012年 3月
  ふたつ目は、こちら黒班山
  前夜、帰宅した同行者の手に握られていた
  輪かんふたつ (゚ロ゚;)!?
  「 渋谷のモンベルに、ふたつだけ残ってたんだよ♪ 」
  ( それは普通に売ってただけなんじゃ・・・。)



  まぁ、いいですよ、
  プレゼントとあらば有難く頂戴します。って、コトでやって来ました




  ガイド本によりますと、北横は雪山難易度、星ひとつ
  黒班山は星ひとつ半 らしいです




  しかしながら、雪=危険 という図式が浮かび
  まぁ、コレは雪山に限ったことではないんでしょうが・・・

  
  要は、私は心配性なんでね! (笑)


  DNA的にも雪とは無関係だし・・・。
  スキーも楽しめなかったし ( _ _ )ブツブツブツ..........o




  えぇ、いろいろ手探りですよ、転びもしますよ 




  「 ふく太郎は、脚力も足りないねぇー 」 (笑´∀`)ヶラヶラ
 

  ・・・も! って言いました?
  あなた今、脚力もって言いましたよね? 




 
  山では本性が出るって本当だね  (´▽`) ホメラレテ ノビルタイプデスヨ?





  話しは戻りまして、
  ココが結構な急斜面でして、腰を落とし山側に重心をかけてゆっくりゆっくりです

  


  度胸のある貴方は、ヒップソリでどうぞ (笑)





  あっ、そうそう、このお山もスノーシューの人が多かったです
  っていうか、わかんなのはウチだけ・・・。




  じゃ、なんでスノーシューを買わなかったの?
  
  まず、重い! 冬靴+雪+スノーシューの重量で5キロくらになる
  平地を歩くのなら問題なし! だが、急な斜面の上り下りには不向き
  あと、輪かんはアイゼンとのW使いもできる
  だから、わかんを買ったみたいですよ

  「 それに、ふく太郎は雪原歩きはしないよ 」だそうですよ _・) ヘェー




  忘れてましたが、私たち表コースから入ったんです
  けど、トレース通りに進んで気がつけば、あらっ、不思議! 
  いつの間にか中コースを歩いてます (笑)




  まぁ、表でも中でも、どちらでも構いませんけど^^
  表より中コースの方が、楽だそうです
  でも、表の方が断然、眺めはいい!
  
  どちらを取るかは、あなた次第
  



  ってコトで、見えた♪見えた♪ 浅間山
  輪かんには少々手こずりましたが
  脚力もない私でも約2時間で、トーミの頭に到着です




  あの日、装備不足で敗退したけど、待ってろ!浅間山!
  ってか、待っててね

  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  冬 黒班山 トーミの頭にて
  黒班山 1 ( トーミの頭まで )
  黒班山 2 ( トーミの頭まで )
  黒班山 3 ( トーミの頭まで )